※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

YouTubeを見すぎることが良くないと言われる理由は、テレビ自体が良くないからではなく、過剰なメディア消費が問題だからです。ニュースを見ることも適度にしてください。

YouTubeはあんまり見せない方がいいとは聞きますがそれってテレビがついてること自体があまりよくないのですか?
たまにニュースみたりとか私がしてるんですがそれもあんまりしないほうがいいんですかね?

コメント

ルーパンママ

気にせず見てます。
YouTubeもコンテンツによっては問題ないと、私は思ってます。
うちの子達は、YouTubeは英語のコンテンツのみokにしているので、これも勉強よね~と思って見せてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    ダメなことばかりではないですもんね。
    英語だと勉強になっていいなと思います😊

• 10月19日
はじめてのママリ

何も考えずに、ぼーーーーーっと受動的に動画を見てる状態が良くないんだろうなと思っています。

テレビ見ながらダンスしたり、歌ったり、何かを感じたり覚えたりするのは全然良いと思うので、我が家ではアニメ系、Eテレ系はオッケー👌にしてます!
でも厳しく制限してるわけではないのでたまに生産性の無いYouTubeの動画も見てます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

そうですよね。
    何も考えずにぼーっと見てるのはよくないですよね。

ダンスしたり歌ったりするのは私もいいと思います😊
    我が家も厳しくはしてないのですが何時間も見せたり見せるものは考えないとなーと思いました💦

• 10月19日