※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
子育て・グッズ

離乳食の量と食感について相談です。食事内容や歯ぐきの食感変化に不安があります。他の方はどのように移行しているか教えてください。

いつもありがとうございます✨

与える離乳食の量がイマイチわかりません。2回食(離乳食始めて丸2ヶ月です)でよく食べますが、食べ終わっても泣いて欲しがるとかはありません。

昨日は朝夜それぞれ、
7倍がゆ25グラムほど、白身魚orササミ15グラムほど、野菜(小松菜、かぼちゃ、じゃがいも3種混ぜたもの)15グラムほど、デザート(さつまいも、りんご、ヨーグルト3種混ぜたもの)15グラムほど
といった感じです。
デザートないときはさらに別の野菜を15グラムほど追加します。
そのあとミルクは120から160飲みます。

そこで2つ質問があります。

⚫️いまならどれをどんだけあげたらいいとかありますでしょうか?

あとまだおかゆ以外ペーストなのでそろそろ歯茎ですり潰せるほどの食感に変えていこうと思うのですが食べるかどうか心配です。
⚫️みなさんどのように移行していかれましたか?

よろしくお願いします☺️✨

コメント

m310

うちは6ヶ月から始めたので二回食初めて1週間すぎたとこです!でもとてもよく食べるのでおかゆだけでも40〜50は食べますね!笑
その分直後におっぱい飲まないことも多々あります!
個人差あるのでなんとも言えませんが食べれそうなら増やしても良いかと!逆に残した量を計ればどれだけ食べたか分かりますしね\(ϋ)/\(ϋ)/♩
かたさとかもお子さんによってバラバラみたいですし、何回も試してみるしかないかもですね꒰. ૄ.̥̥̥ ꒱まだ移行してないので経験談にはなりませんが。。

• さわたり

さわたり

お子さんよく食べるんですね!❤️
    うちも50くらいまで増やしてみようかなぁ☺️✨
    たしかにたくさん食べたあとってあんまり飲みませんよね(・д・`)
    でもごはんで栄養とってくれるなら😳
    何回か様子見て増やしていこうと思います💕
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます❤️

• 2月25日