※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のやんちゃな女の子のエピソードについて相談。椅子を動かしテーブルに乗る、飲み物をこぼすなどの悪戯が激しい。頑固で面白い性格。家族全員が激甘で大変。

【やんちゃな1歳児のエピソードについて】

やんちゃな1歳ちょっとのお子さん持つ方...一緒に励ましあいましょう....
というか、大変エピソードを聞かせてください、そして勝手に励まさせてください笑

うちは1歳3ヶ月の女の子なんですが、いーや手がかかる!笑
・お尻拭きティッシュトイレットペーパーは手が届けば全部出てる
・ダイニングの椅子を好きに動かしてテーブル、キッチン好きなところ乗りたい放題
↑6人家族なのに椅子を3個に減らして、使っていない時はベビーサークルの中にブッ詰めてる笑
・マグ、ストロー、哺乳瓶、何で飲んでも最後に吹き出したりひっくり返したりして、何かしらいたずらしてる、ニヤニヤこっちみながらやってるので悪意しかない笑
・キッチンのなべはもはやおもちゃ
・百均などで売ってるドアストッパーは怪力で突破(本当に一歳時女の子なのか????)
・家の中で靴を履く

などなど...笑
3人目女の子ってこともあり、私も旦那も、義母も、2人目男の子(3個差の兄)も、3人目に激甘すぎてどんどん最強になっていきます...そしてみんな舐められてます笑笑
1番上の子は自分ワールド全開なので赤ちゃん興味なし笑

生まれた時からすっごく頑固な性格で、1歳児にして頑固すぎて面白いくらいです笑
怒ったり、やろうとしてることを阻止すると怒ったり、物投げたり、笑って馬鹿にしてきたり...この先が思いやられます😩

もちろん危ないことをしたらちゃんと怒って、躾けてます!

これを書いてる間にもキッチンでガサゴソ音がするからフライパンで遊んでるんだろうな...

みなさんの大変エピソーも聞かせてください🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

・家の白い壁にマッキーでお絵描きする
・調味料出してきて床にぶちまける
・重ねていた段ボールを組み立てて登ってジャンプを繰り返す
・好きなお菓子をポッケの中に詰めてないふりをしてお菓子をねだる
・トイレットペーパーを全て出してトイレの穴にポイっ

まだ2歳になってないのにこれです😓

なり

成仏させてください!!笑

・調味料あけて、キッチンの床びちゃびちゃ、こないだはお酢をやられて部屋中お酢くさい!
・キッチンの鍋もはやおもちゃなのわかります笑
・冷蔵庫の中に入ってるキャベツを、生のまま破いて食べてる
・おもちゃ棚の上に乗って降りれなくて泣く

(๑•ω•๑)✧

・ペットがいるので娘はサークルの中に居てもらってますが、寂しくなると積み木やら玩具やらサークルの外にポイポイぶん投げて呼ばれる
・あれ取ってのアレが難易度高すぎて分からないとブチギレて永遠にご機嫌斜めでご飯も食べない
・食事中はご機嫌取り続けないとベーやブーして吐き出す
・コップなどこぼされたくない物を私が手で支えていると離せとご立腹して爪で私の皮膚を抉り取る
・ひたすら喃語で文句言ってる
・やり方が分からなかったりやりたいように上手くできない事があるとこの世の終わりみたいに泣きじゃくって頭を突っ伏しご機嫌直すのがめちゃくちゃ大変
・気に食わないとブーっと唾吹きかけてくる
・私が顔を背けたりするとえっへっへと悪そうに笑う
・寝かしつけで寝たふりしてると首の皮抉ってきたり髪の毛むしってくる
・私が痛くて身を引いたりするとえっへっへと(以下略)
・おもむろに全力で私の腕などかじりえっへっへと(ry
・背後から忍び寄り長方形の一番大きな積み木を私の頭に振り下ろしてきてもはや殺人未遂やで…
・ひたすらお喋り続けて夜なかなか寝ない
・静かにしてるなと思ったら大抵無限ウェッティしたり絵本食べてたりしてる

あぁ…書ききれない😂