※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかめろん
妊娠・出産

不妊外来に行く前に妊娠(5w)が分かった。デュファストンを服用中で不安。同じ経験の方の話を聞きたいです。ありがとうございます。

黄体機能不全の可能性があって、今月検査も兼ねて不妊外来を受診する予定だったのですが、妊娠していることがわかりました(5w)
6日に黄体機能不全の可能性があると言われた婦人科を受診した際に、デュファストンを2週間分処方され、今毎食後1錠を服用しています。
そのときは、出されるがままで聞かなかったのですが、ふと妊娠初期に薬を服用して赤ちゃんに影響がないのかと不安になりました。ネットなどで調べるとやはり副作用があるみたいで…
先生が処方したので大丈夫だと信じいのですが、不安で仕方がありません。

初期にデュファストンを服用し、無事に出産され今も赤ちゃんが元気に健康で過ごされている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

pdgwj'bdgmw

こんにちは。
ご懐妊おめでとうございます。

私は現在7週目ですが、出血が続いているので、5週目の時と、本日受診の際にデュファストンを1週間分ずつ処方されましたよ。

今のところ、出血はあるものの順調のようです。

想・煌のママ

デュファストンは、妊娠に必要な子宮をフカフカベッドにする、妊娠継続を手助けする効能があるので、飲んでも問題ないと思いますよ。
ただ、どうしても気になるなら、病院に問い合わせるのが一番だと思います!
私は黄体機能不全で高温期から10日間服用、妊娠が発覚する前にデュファストンは飲み終わったので、また状況が違いますが(..;)

ぴかめろん

回答有難うございます。

そうなんですね。
お互いこのまま順調にいくといいですね(;_;)

ぴかめろん

回答有難うございます。

そうだったんですかぁ!

今回処方していただいた分は飲んで、次回受診時また処方されるときはまだ飲まないといけないのかきいてみますね!

想・煌のママ

ですね!
でも、病院によって飲む方針は変わるかもなんで、電話で問い合わせてもいいと思いますよ!
確実なことは言えないのでO(><;)(;><)O