※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

よだれ悪阻で悩んでいます。唾液が多くて飲み込むのが大変で、体を休められない状況です。外出も難しく、辛いです。

【よだれ悪阻についての対策について】

よだれ悪阻の対策って何されてましたか?
5wからツワリが始まり色々なつわりを経て
11wの今はよだれツワリです
どの悪阻もきついけど1番厄介かもしれない

とめどなく溢れる唾液が本当気持ち悪くて
飲み込むのもスピードが追いつかないくらい
出てくるのではき出したり水を飲んだりしてますが
横になって体を休められないのが本当キツいです。

船酔いのようにまだフワフワ感があるし
ちょっと動くだけでしんどくなるので
なるべく横になっていたいのですが
すぐ唾液が溜まるので起き上がってははきだして
ゆっくり横になる事も出来ませんし
すぐペッとしたいので外出なんてとてもできません。

すみませんが気持ち悪くなるので
吐くという字は使わないで下さい🙇

コメント

さま

まだヨダレづわりと闘ってますが、私は横になるときはタオルを口に挟んで横になってます…😭

えりんぎ

わたしも7w〜絶賛よだれづわり継続中です…本当につらいですよね。

最近ペットボトルにつなげる低圧持続吸引機(唾液吸引機)というものを導入しましたが、個人的にはかなり楽になりました。

都度ティッシュやペットボトルに出すのだと、どうしても能動的にやらないといけないのでストレスが溜まるんですが、
吸引機はただ咥えてるだけでいいので…

吸引機咥えながら横になって、スマホをゆっくり見たりできるようになりました。

自らよだれを出さなくていい安心感からか、寝つきもよくなった気がします。

治ることが第一ですがこればかりはいつまで続くか分かりませんもんね…😭
よければご検討ください!

  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    え!!!!!有益すぎる情報です!!!!
    ありがとうございます🙇
    都度起き上がってペッペッしないといけないのが本当苦痛だったので!!!
    導入します💓

    • 10月20日
  • たたぴぴ

    たたぴぴ

    因みに外出時はどうしてますか?

    • 10月20日
  • えりんぎ

    えりんぎ

    外出時は飲み物飲んでる風に見えるよう、無印の中身が見えないボトルに出しています!

    当初はよだれのせいで外出るのも憂鬱だったんですが…
    よだれは産むまでコースな人も多いという情報を見て、もう外で会う人には事情を話して割り切っちゃってます。笑

    過ごしやすい季節になったので、体調が落ち着いたらお出かけも楽しめるといいですね🙏🏻

    • 10月20日