※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
その他の疑問

明らかに大丈夫じゃないのに大丈夫?って聞くのってなんでなんですか?むかしから嫌いです

明らかに大丈夫じゃないのに大丈夫?って聞くのってなんでなんですか?むかしから嫌いです

コメント

ママリ

相談事や怪我など状況によりちがうと思いますが、
どうしたらいいかわからないから大丈夫?と聞きます😊

フルーツサンド

人によって大丈夫の許容範囲が違うので直接聞いてるんじゃないでしょうか。とりあえずの声掛けとして聞くこともあるかと思います。

はじめてのママリ🔰

他人としては、大丈夫?以外声かけ様がないからじゃないですかね?

そこで大丈夫ではないと主張しににくい人もいると思うのですが、それと同じ様に何かあった時に声かける時の第一声は大丈夫以外の声かけ以外難しい時あるので便利な言葉として使用してる場合もあるなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

何も言わないわけにいかないから大丈夫?って聞くんだと思います💦明らかに大丈夫じゃなくても、大丈夫じゃなさそうだねーなんて言われても腹立ちませんか?

大丈夫?ってきかれて、大丈夫じゃなさそうなら、普通に大丈夫じゃないって答えます😅ちなみに旦那は大丈夫?すら聞いてこないのでそっちの方が嫌いです。

ありまま

まとめての返信ですみません。
みなさんの意見を聞いてすこし大丈夫?の意味というかなんでその言葉をかけるのかがわかりました。ありがとうございます!大丈夫?の言葉に深読みをしないようにします。