※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

人工授精回数と妊娠率について相談。体外受精も検討中だが、病院変更が難しい。実際に妊娠された方の経験を知りたい。

人工授精5回目を昨日行いました。

ネットで調べたら6回以降は妊娠の確率があまり上がらないと、なので先生に何回くらい行い授からなければステップアップなのか聞くと、10回くらい、それ以上の人もいると。
そしてステップアップを行うと体外になり金額もかなり上がると言われました。

統計的に見ても6回以上人工授精を行い妊娠された方は少ないと思いますが、実際に妊娠したよって方いますか?

今私33歳、主人37歳、産婦人科クリニックで不妊治療を行っており、私や旦那に問題はないとのこと、
ですが不妊専門の病院ではないです。

体外受精を行うことは私も主人もそれが近道になるのならばと思っていましたが、専門の病院は遠いうえに、今の病院は予約なしでいけて融通も効くため病院を変えるというのは現実的ではないです。そのため今の病院で治療を行っていくのですが、希望をもちたいです。

コメント

星

31の時9回目での妊娠でした!
同じく問題はなかったです!

ゆず

33歳で人工授精4回やって体外進みました!その後また人工授精も1回やりましたがやはり無理で、年齢的にも焦りがあったので体外へ進みました!確かに体外は体力的にも精神的にも結構やられます…🥲

はじめてのママリ

28歳のとき、2回人工授精を行いましたが授からず、1日でも早く子どもが欲しかったので体外受精へステップアップしました。
1度では授かりませんでしたが、30で無事に出産することができました。

どの検査をしても夫婦とも問題なしで、原因は不明でした。。