※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、上司から同僚に伝えてもいいとの話がありました。いつ報告するのが適切でしょうか?

今現在5週目に入ってます。保育士として働いており
上司には4週目で妊娠報告をしました。(不妊治療で色々仕事を考慮していただいたので早めに伝えました。)
上司曰く私のタイミングで同僚に伝えてもいいよ
とのお話がありました💭
いつ頃妊娠報告した方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も保育士をしてました!
つわりやその他の体調不良で急に休んだり力仕事などのことを考えて早いかなとは思ったのですが5週で報告しました💦

ままり

保育士です。
私は同じクラスの先生にはご迷惑をお掛けすることもあるので、早めにお伝えしました(心拍確認後)
他の先生方には安定期に入ってから伝えました😊

まむ

保育士です🙌
6週ごろからつわりが始まりお休みを頂いたので、そのタイミングで報告しました😌

医師です。
全く同じで、体外受精をしていることを院長には伝えてあったので、4週の陽性判定のときに妊娠報告をしましたが、同僚には臨月までというか隠し通せるだけ隠すつもりです。
医者あるあるなだけかもですが、周りには不妊治療を経て高齢のため妊娠できずに妊活卒業された先輩がとても多く、妊娠がバレれば恨みのパワーを飛ばされること間違いなしの環境です。
私は一度流産もしていて、そのときに、他の男性ドクター(給与の差で私のことを恨んでいます)が、流産したことを喜んでいたと聞きました。
世の中そう言う邪悪な人間がうじゃうじゃいるので、つわりなどで迷惑をかけるとしても最低限の上の人にだけわかっててもらえれば、それでいいかなと思いました。

保育士さんだと周りも妊娠に対してお祝いムードなのかな?それがほんらいなら、普通だし、羨ましいです🥺