※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
雑談・つぶやき

あーうるさい!うるさい!うるさい!賃貸アパート、新築でどこの住人ともあ…

あーうるさい!うるさい!うるさい!!


賃貸アパート、新築でどこの住人とも
あまり変わらない期間に住んでますが
私は一階ですが、二階の方がうるさい!

朝方5時に掃除機の音。
それと同時に嫁と思われる足音。
子供は一歳くらいでしたが飛び跳ねる音。
朝の5時〜夕方まで常にします。
物を投げる音、扉の閉める時の音、足音
もーやばいくらいにうるさい!
わざと立って足で床を叩いてるのか?
と思う程...

夜中になれば掃除機の音、洗濯機の音
本当に酷い。ガタガタまぢうるせーよ!

話し声、子供の泣き声は一切聞こえないのに。
何故?

旦那はあまり家にいる時間少ないし
帰ってきてもすぐ寝ますが
起きた時に掃除機や洗濯機の音で
苛々してました。
そんな苛々する旦那ではないですが...

私達は朝旦那だけ起きて準備してますが
私は寝てますw
なので電気で起きる事ありますが
寝たフリしてても寝てても旦那は私を起こさないよう
静かに準備してます。

夜中か朝方に私は寝て昼間起きますが
テレビつけません。
夕方近くなれば買い物行って夕飯の準備してます。
終わってからはテレビ見てますが
音量は小さめなので二階の音が余計に響き
ストレス。

私はドアの開け閉めや
洗濯、掃除機は昼過ぎにしてます。
何かしらにつけて物音とか大きいとストレスなので
本当悩みます。

少しでもテレビの音が大きいと
すぐ小さくしてますが旦那は
気にしなくていい。と言ってました💦
あまり家にいないのに苛々してますw
今日は朝10時から旦那は掃除機してましたw

二階は床マットになってるから響かないと
思ってるのかうるさいー。

30代の方は音系の事気にならないんですかね?
そんな事ないと思いますが...
二階の方は気にならないんですかね?

うちもあと少しで出産で里帰りしますが
アパートに戻ればそんな物音が酷い中
赤ちゃんが余計泣いたら...寝てるの邪魔されたら
と思うと不安です。

生活雑音に関しては私達20代半ばですが
二階の方よりちゃんとしてるねと
旦那と言ってましたがいい加減文句いいたいくらい。
でも余計酷くなるとストレスになるし会わないので
言えない。
みなさんならどうしますか?

コメント

ルルラン

赤ちゃん産まれたら、泣くだろうしな…迷惑かける側になりそうだし文句言いたいけど微妙なとこですね。私は30後半で二階に住んでます。下には小さい子が3人いて賑やかです…相当うるさいけど私はまだ気にならない方なのか大丈夫です。体調悪い時はきついけど…。旦那が帰り遅くて夜中に洗濯することになってしまうんですが洗だけ回してあとは朝方7時過ぎてからやります。掃除機なんて9時は過ぎないとやらないです。相当うるさいのわかってますし!土曜は下の生活音がするまで音の出るものは控えてます。こっちは変わらず旦那が仕事だから弁当したり何も変わらないけど下の人は子供も学校休みだろうからと気にしてやってます。

  • まい

    まい

    そうなんですよねー....
    3人いると賑やかになりますよね💦
    特に寝転んでたりすると( •́ ̯•̀ )
    夜中に洗濯されるんですね...
    洗濯機の音がしないくらい静かだと
    許せますが二階の方は
    ガタガタ響くし揺れてる音するし
    地響き?みたいな感じやし
    苛々です💦
    掃除機ってうるさいですよね!
    せめてそれくらいの時間からに
    して欲しい限りです( •́ ̯•̀ )
    朝方とか夜中に普通する?って思いますよねー!
    ゆったんさんみたいに
    生活音を気にされる方だったら
    いいんですけどね(´ . .̫ . `)

    • 2月25日
  • ルルラン

    ルルラン

    洗濯のすすぎとか脱水かなりの壁とか響きますよね!私は1階は上の音がうるさいんだろうと想ってたのが意外に下の音が2階にもうるさく聞こえるんだ?とアパート暮らしできずきました。4世帯しかないハイツみたいなとこです。朝五時とかありえないですね。うちの姉は上が熟年夫婦でうるさかったようで、うるさ〜い!!!って大きな声で怒鳴り散らしてたらしいです。すんごいストレスだったみたいですね

    • 2月25日
  • まい

    まい

    うちの洗濯機は回ってる?
    ん、終わった?てくらいに揺れも音も
    しないんですよね💦
    40分の洗濯中、心配で二回くらい
    毎回確認してますw
    ちゃんと洗濯機が正常の位置にない時や
    ドラム式のやつは音がやばいらしいです💦
    時間がなんでもあり得ないんですよねー
    考えたらわかるだろ!てなります( •́ ̯•̀ )
    私も一回一緒の台詞叫びました!笑
    旦那が23時には寝る、二階の生活音
    走り回る音、足音、ドアの開け閉めの音
    掃除機か洗濯機の音してて
    寝れるのは夜中3時〜4時。
    でも旦那の弁当しないとなので
    5時半起き。6時に旦那起きて
    二階もまたドタドタ。
    それが夕方まではほぼずっとで
    昼間も掃除機の音。
    寝不足すぎて叫びましたが余計に
    わざと床ドタドタされましたwww

    • 2月25日
  • ルルラン

    ルルラン

    それはひどいですね…管理会社にいっても、そんな非常識な方ならハイハイ言うだけ言ってなおそうとはしなさそうですね( ゚д゚)赤ちゃんだけでも神経質でなく寝てくれるタイプだといいですね。うちは意外に大丈夫で寝てくれてました!まいさんの今のストレスに産後の大変さが重なると思うとホントにヤバいですよ。ノイローゼなるかもです。

    • 2月25日
  • ルルラン

    ルルラン

    あと声って意外に聞こえないものです。壁を伝うのは低い周波数なんで…男の人の声とかイビキとかは聞こえたりするもんです。高い声は子供が叫んだりしないと聞こえないものです。

    • 2月25日
  • まい

    まい

    次あったら電話してみようと思ってます!
    昔の私は1日にトータル1時間くらいしか
    起きてなかったらしくミルクすら
    飲まなかったらしいのと
    旦那は今でも数秒で寝るくらいなので
    寝てくれそうな気はしますが
    生まれてこないとわからないし不安です
    椅子の引きずる音は本当勘弁でしたw
    産後が怖いなーとは思ってます💦
    昨日、実親に相談したところ
    たまたま会った時にお子さん毎日
    朝早くに起きてて元気ですね〜
    うちも子供生まれたんですけど
    お昼寝とかしてくれてました?
    とかやんわり笑いながら言いな!
    って言われましたw
    ほぼ会いませんが💦
    声で違うんですね!!
    二階の旦那さんの仕事の帰宅や行く時
    全くわからないくらい足音は
    静かなんですけどね(๑´•.̫ • `๑)
    正月、子供が熱出てめちゃくちゃ
    泣き叫んでたらしいですが
    全く聞こえなく物音だけが
    やたら酷かったです〣( ºΔº )〣

    • 2月25日
したろ

同じく1階に住んでますが2階の方がうるさい…。早朝から夜中まで(´・ω・`) 1歳半位の子供の走り回る足音やばいです…。昼間なら仕方ないと思うのですが早朝でも夜中でも走り回る足音のみで話し声泣き声は一切しないです(´-ω-`) けど産まれたら我が子の泣き声2階の方に響くのかな?とか思い何も言わずに我慢してます✩॰* 酷いなら直接ではなく管理会社に相談してみるのはどおですか?(´・ω・`)

  • まい

    まい

    うるさいですよね!!
    生活音は付き物だとはわかってますが
    度が過ぎてる時が半端ないくらい
    常に毎日なんでストレスです。
    走り回る音は慣れてきましたが
    飛び跳ねてきやがるのと
    明らか大人の足で床ドンしてる音で
    寝てても目が覚めます!笑
    何故、声は聞こえないんですかね?笑
    不思議ですよね💦
    そうなんですよね〜
    泣き声響くだろうから言えないし
    次また夜中とか朝方に洗濯機や掃除機の
    音してたら管理会社に電話してみます!
    因みに電話された事ありますか?

    • 2月25日