※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが給食を食べず、保育園から連絡がある状況。家では食べるが、保育園では食事が難しい。体重が心配で、食事のサポートが必要か悩んでいる。他の子も同じ悩みがあるか心配。

【慣らし保育中の給食の悩みについて】

10/10から慣らし保育をしていますが
給食が少量しか食べれなく(パン2口バナナ2口スープ1口だったり)、今日は給食見ただけで大泣きで疲れて寝てしまい、起きたらお迎えくてくださいと連絡がありました。
家では椅子に座るのを嫌がりますが、食事を1口口に入れると静かになって食べ始め、集中が切れたら動画見せながら食べたりしてます💦途中で立ち上がったりもしてます。
でも家だと結構食べてくれるので、先生達も頑張っていろいろ試してくれていますがお手上げ状態みたいです🥲
今度食べてる所動画撮って来てくださいと言われました。
私は来週から仕事復帰なんですが、お昼だけ食べさせに行ったりした方がいいのでしょうか?
同じように給食食べなかった子居ますか😢

元々離乳食をあまり食べず小さめに育ち
今は良く食べてくれるようになってきましたが体重は7kgちょっとです。
ミルク嫌いですが、保育園で安心して過ごせるようにと頑張って飲んでる所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

次男2歳2ヶ月から集団にいれて最初給食食べませんでした🥲なので慣らし伸びました🥲元々少食で野菜も苦手なもの多くて心配でしたがやっぱりか、、というかんじで💧1ヶ月くらい経ってやっと周りに感化されたのかなんでも食べるようになったようでいまでは家じゃ食べないのに?!それ食べれたの?!っていうものも食べてきます✨なので慣れたら食べれるとおもいます✨

• まも

まも

やっぱり環境にまだ慣れてないからですかね😅
    慣らし伸びたら仕事復帰も伸ばしてもらいましたか?

• 10月19日