※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのマイナンバーカードについて、赤ちゃんにも作る必要があるか悩んでいます。生後2か月の写真が5歳まで使われるそうです。皆さんは作りましたか?

赤ちゃんのマイナンバーカードについて。
生後2か月です。
出生届だしたら、マイナンバーの個人番号通知書が来たので、マイナンバーカード作ろうと思ったのですが、
赤ちゃんにも作ったほうがいいんですかね?
5歳までずーっと生後2か月の写真になりますよね

あと、もうポイントはもらえなくなりましたが…笑

みなさん作りましたか?

コメント

りり

生後5ヶ月で作ったので、もうすぐ2歳ですが写真は小さいままです🤣
だけどマイナンバー見るたびに「こんなバブちゃんの時期があったなんて〜!!」ってメロメロになります🤍🤍

はじめてのママリ

3ヶ月の時に作りました!
1歳頃に今度パスポートも作るので、我が子は身分証明という身分証明が赤ちゃんです🤣

はじめてのママリ🔰

作りました!✨
正直使うことはほとんどないですが、今でもマイナンバーカード見たら赤ちゃん時代の息子の写真でかわいいです🥰

ままり

2ヶ月で作りました☺️
受け取りの時に申請から3ヶ月くらい経っていたので、顔変わりすぎて本人確認のお姉さんが笑っていました笑

はじめてのママリ🔰

即発行しましたよ^ ^使うこともほぼないだろうけど笑

すー

すぐ作りました😊出来上がってみると赤ちゃんの証明写真というのが面白いです😂真剣な表情を選びましたが、それがまた面白くて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ちなみに服って、うつりますか?
    わたし自身は顔しかうつってなくて

• 10月21日
  • すー

すー

服は首周りが少し写ってますよ😊

• 10月21日