※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で祖父母の交流はありますか?家族が遠くて呼べず、他の子供たちの祖父母が来るのを見て子供に可哀想な気持ちになっています。

保育園で祖父母の交流?遊び?はありますか??
みなさん来てるのでしょうか??
今度保育園にママパパの祖父母を呼ん子供達と遊ぶのがあるのですがうちは両親共に共働きで、家も遠いので呼べず、
旦那のところはそんなに仲良くないので言ってません💦
お友達のところは両親の祖父母が来るって言っていて、
みんなおじいちゃんおばあちゃん来てるのにうちは来てなくて子供に可哀想なことをしてしまったのかなと💦💦

コメント

えーちゃん

ありますが両家遠方の為来れません😮‍💨
同じクラスにも来てない子数名いましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事だったり遠方だったりで来れない人もいますよね💦
    ママパパは参加できないのでみんな来てるのかどうか分からないのですが、うちの子だけだったら可哀想なのかなと心配になりました💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

このまえ、保育園の祖父母会があり
うちは義母に行ってもらいましたが
誰も来れない子、チラホラいたみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母とは家はそこまで遠くないので呼ぶことはできるのですが、仲良くないのに私が送り迎えしないといけないので嫌だなーとおもっていて、でも子供が可哀想かなーともおもったりで😂
    来てない人もいますよね😌

• 10月19日
しろくま

うちも両実家遠方で来れませんでしたが、祖父母来れない子も寂しくならないようにするので大丈夫です!って園からの連絡に書いてあったので配慮してくれると思います🥺
クラスに当日の写真飾られていましたが楽しそうに踊ったりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠方だったりで来れない人もいますよね🥺
    そこらへんは先生がちゃんとやってくれますよね😌

• 10月19日