※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
産婦人科・小児科

清水産婦人科で出産された方へ、出産後の手続きや印象を教えてください。他の病院も検討中です。

【滋賀県草津市の清水産婦人科で出産された方、出産後の手続きについて教えてください】

滋賀県草津市の清水産婦人科で出産された方おられますか?
不妊治療をしていてこの度陽性が出たのですが、胎嚢確認、心拍確認のあとくらいに分娩予約の説明などあるのでしょうか?
それともこちらから言わないといけないのでしょうか?
ほぼこのまま清水さんでお世話になろうと思ってるんですが、竹林クリニック(安め?)•野村病院(無痛分娩にも少し興味あり)も若干気になっています。清水さんで出産された方、良かった点やうーんと思ったところがあったら教えてほしいです!
また他の滋賀県草津、栗東、大津あたりでの出産経験と病院の印象を教えてほしいです!

コメント

竹林クリニック休めです!
びっくりです! 助産師も若い人いるし優しいかなと  

• への

への

やっぱり安めなんですね、金額も大事ですよね。
    でも清水さんで不妊治療してて産院は竹林さんにするてやっぱり気分悪いですかね?

• 10月19日

退会ユーザー

清水さん、辺鄙な場所にありますよね😊

治療してる流れで
    出産する家庭もあるし、でも違う病院も選ぶ方もいるだろうし。。

逆に我が家は、竹林は遠いのに
    家でほんまに生みますか?って聞かれました👌

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

先月清水産婦人科で出産しました!
私の時は胎嚢確認の時に病院側から分娩申込の案内があり、その場で申し込みました🙆‍♀️清水さんは人気ですし、月の前半、後半で予約枠を決めてはるので、出産予定日によってはすぐ埋まってしまうこともあります。現に、次の健診のときにはすでに予約埋まってました。

妊娠後期には、毎回内診がないなど(NSTと内診が隔週でありました)割とあっさりしてるなという印象はありましたが、一回一回の健診はとても丁寧に見ていただけましたし、なによりスタッフさんも皆さん優しくて入院中も料理も美味しいし快適すぎて、次出産する時も絶対清水さんで産みたいなーと思いました⭐️

• への

への

ありがとうございます!
    とにかく次回胎嚢確認ができないことには予約もできませんがもし確認できたらお願いしようかなぁ。人気で取れないとなると余計に予約を取りたくなってきました笑
    清水さんは妊婦健診からの利用ですか?妊活からですか?

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事胎嚢確認できますように🌟☺️
    私は妊婦健診からです!長男のときは他県の総合病院で産んだので、清水さんのサービスの素晴らしさにびっくりしました!笑

• 10月19日
  • への

への

ありがとうございます!
    やっぱ金額は気にせずに自分が一番安心できるところでお願いしたいと思います😊
    清水先生真面目で穏やかで優しいし、看護師さんも皆さん優しいから他のとこ行くのも怖いですし!

• 10月19日