※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夫の朝の行動と家事への無関心について】夫の愚痴です。批判なしでお…

【夫の朝の行動と家事への無関心について】

夫の愚痴です。批判なしでお願いします。

0、3歳の子供を育てています。
夫が「明日は早く起きたい!(早く会社に行きたい)」と言って、5〜6時台にアラームを鳴らします。全く起きません。
家族4人で寝ているため、子供たちを起こさないようにに声をかけ、それでも夫は起きないので、結局私が起き上がって夫のところまで行ってアラームを止めます。
結局7時台に3歳息子に叩き起こされる形で起床します。
毎日のようにこれです。5〜6時台のアラーム音で0歳息子が起きてしまうことも少なくありません。(もちろん夫は寝たままです)
アラームをしつこく設定しているときもあります。

ちなみに帰ってくるのも遅く、平日はほぼワンオペです。
これ以外にもとにかくだらしなく、ゴミをゴミ箱に捨てない・ポストから回収した郵便物を自室に持ち込みそのままにする→あとから私宛の大事な郵送物が見つかる、家の施錠しない、電気つけっぱなし、休日も隙あらば1人だけ寝たり休もうとする。。。書ききれないくらいです。

夫の日々のだらしなさに不満に加えて、私も細切れ睡眠の中本当にストレスで、今日6時台にアラームが鳴ったときいい加減にしろ!と思い、アラームを止めて夫のスマホを夫の足にぶん投げました。それでも寝ていました。
あとあと起きたときに、「暴力はやめて」と言われて余計に腹立ちました。

普通だったらたしかにスマホ投げるのは良くないですが、本当に限界でした。私が悪いんでしょうか?

コメント

なな

腹立ちますね、
ご主人は家族のこともっと考えて欲しいですよね。
私なら別々に寝ますね。
関係ないので。

はじめてのママリ

それは腹立つ…私なら子供の睡眠妨害になってるから子供のためにと言って、別の部屋で寝てもらいます‼️

はじめてのママリ🔰

それは…別々に寝た方がよくないですか?そこまで嫌な思いして一緒に寝る意味って…🥺誰が悪いというか一緒に寝ないのが一番だと思います…。
我が家も夫が仕事早くて4時半起きとかありますが、別々に寝てますよ!自分も子どもも起こされたくないので😂笑

はじめてのママリ🔰

スマホを足元に投げただけ偉いと思います!私なら顔面に投げてやります!!!😀