※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃこママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が便秘で悩んでいます。イチジク浣腸を使う前に、食べ物や解決方法を教えてください。

子供(1歳7ヶ月)が便秘で悩んでいます。
4〜5日出なかったら市販のイチジク浣腸をします。出血もしちゃうので何とか硬くなる前に自分の力で出して欲しいと思っていますが…

何かこれが良かったよ!という食べ物や解決方法がありましたら教えて下さい!

コメント

スマイルハッピー

水分補給ちゃんとしてますか?また適度な運動も大切だと思います

coppi♡

大人と同じで、やはり乳製品や果物が効果ありそうですよ⑅◡̈*.
うちの娘は毎朝果物、ヨーグルト、グラノーラあげてるせいかは定かではありませんが、便秘知らずです\(ˆωˆ)/
もしくはサツマイモ!
あと野菜も!
あと、オナラした時にトイレでのの字にお腹摩ると出やすくなりました!

masamon

バナナと牛乳を飲ませてましたよ。出血しちゃうなんて痛そうですね(/o\)

いおりさくら

うちは水あめが入ったパンを食べると必ず大量です(^^)
バナナもおすすめです!

ひぃこママ

水分補給はちょこちょこしてるんですが、1日500ml位が精一杯です(T^T)
もっと頑張って飲ませてみます💦

ひぃこママ

牛乳はきらいなのか、飲まないんです…
バナナの回数増やしてみます!

ひぃこママ

グラノーラですか!
やってみます!

ひぃこママ

水あめが入ったパンですか?

探してみます✨