※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠中でお腹の張りが続いているが、子宮頸管は問題ないと言われています。1人目の時はお腹の張りで入院した経験があり、違いに戸惑っています。22週目でお腹が張り続けている状況で、子宮頸管が短くない場合でも問題ないのか不安です。

【お腹の張りの原因と対応について】

【⠀お腹の張りについて 】

経験者の方教えて欲しいです🥲

現在2人目妊娠中なのですが、
初期からずっとお腹の張りを感じてます。

現在受診している病院の先生には子宮頸管短くなってないし
特に気にしなくて大丈夫!と言われてますが
1人目妊娠中の時は、お腹の張りで受診したら
即入院で合計3ヶ月ぐらい入院してました😅

この違いがよく分からず困ってます🥲

先生によって方針は違うことはわかってますが…。

現在も定期的にお腹は張ってますし、痛い時もあります。
(出血はないですが、初期から茶おり続いてます。)

ちなみに現在22w0dになりました!

子宮頸管が短くなければ
お腹は張っていても気にしなくていいもんなんでしょうか?

先輩方の経験談聞きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも初期からお腹張ってますが、子宮頸管短くなっていないこと、休めば張りが落ち着くので大丈夫🙆‍♀️と毎回スルーされてます💦

本人からしたらかなり不安ですよね。

休んでも痛みが落ち着かないなどの症状がない限り気にしなくていいと言われてます。。

• a

a

コメントありがとうございます✨️
    同じ症状の方に初めて出会いました!!

医師は子宮頸管が短くなければ問題なし◎みたいな考えなんでしょうかね…

気にしなくて大丈夫と言われても気にしちゃいますよね(;;)
    もし、急変して何かあったらと思うと怖くてたまりません😵💦

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

1人目が1歳過ぎに妊娠分かり、抱っこな事も多かったからか1人目は後期まで感じなかった張りが初期から頻繁にありました😢
私の通っていた所は毎回内診して子宮頚管測ってくれ、同じくしっかり長さあるから大丈夫〜と言われ、結局何事もなく無事出産出来ました!

• a

a

貴重な経験談ありがとうございます✨️

無事ご出産されたということで安心しましたε-(´∀`*)
    切迫で1番肝心なところは短くなってないかどうかなのですね!!
    深刻に考えず、残りのマタニティライフ楽しみたいと思います😊

• 10月19日