※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

体外受精後の症状やフライングについて質問したいです。移植後の症状やフライング経験の共有をお願いします。

【体外受精後の症状とフライングについて】

胚盤胞移植後、ソワソワ期です!!
初めての体外受精で、10月13日の午後、4BBの卵ちゃんを移植しました。
本日BT5ですが、フライングしようかめちゃくちゃソワソワしてます(笑)
ときどきお腹がズーンって痛くなる、そういえば普段全く張らない小さい胸が張っているのでは、、?!って、勝手に自覚症状ってことにしようとしてます(笑)
でも、真っ白だったら過去最高にへこみそうで、、😅
みなさんは、フライングしましたか?また、移植後にどんな症状がありましたか??

コメント

ゆず

フライング、bt9まで我慢してやりました🤣笑 BT5は着床はしていると思いますがまだhcgの値が上がりきってないと思うので、陰性だった場合でも可能性は0じゃないので、私は確実に諦められる時までと思って何とか我慢しました🤣

移植後、BT3くらいにいきなり胃痛がきました🙇‍♂️原因不明と言われ、もしかしたら着床したタイミングだったのかも?とのこと。今6週目入りましたが、やはり胸が張っているのが一つの目安だったかなと思っています!

• まるまる

まるまる

お返事ありがとうございます!
    確実に諦められる時まで、、すごくわかります、、、(笑)
    胃痛も着床の症状かもしれないんですね🤔人によって本当にいろいろあるんですね🤔
    胸が張っているのは、ちょっと期待したいです🙌
    私もゆずさんに続けるといいです🫶お身体、大切になさってくださいね🌼

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

フライングしませんでした😃‼️
真っ白だったら、病院に行くのが億劫になりそうだったので😱

私は移植後、病院に妊娠検査に行く2日前くらいから、吐き気がありました😂
「この吐き気はつわりでありますように‼️」っと願いながら病院行きました😄

• まるまる

まるまる

たしかに私も、もし真っ白だったら病院サボりたくなりそうです😅😅
    吐き気がそんなに早く来ることもあるんですね!
    とりあえず毎日お祈りしながら、できるところまでフライングは我慢しようかと思います💦耐えられるかわかりませんが😅
    お返事ありがとうございました🫶

• 10月19日
なの

今回初めてフライングしましたBT5と7で✨️しっかり濃くなってたので判定日までのドキドキが少し落ち着きました😌
症状ってのは特になくて、、ただ膣剤が入れにくくなったりするんと奥に入ったり子宮口に動きがありました😳

• まるまる

まるまる

うわ〜〜〜!それがフライングの最高のパターンですよね🤣💓
    膣剤、たしかに毎回入れやすさが違います!!入れ方の問題?とか思ってましたが、子宮口が動いてるんですね😳
    また期待度が上がってしまいました😳💓
    私もなのさんに続きたいです🫶お身体、大切になさってくださいね🌼
    お返事ありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

自分の性格がめちゃくちゃ気にしいで、1人目の時はBT3からやってました…(笑)
BT4で心の目で見えるようなうっっっすい線が出て、そこから毎日ちょっとずつ、濃くなっていく感じでした。

2人目の時も(現妊娠中)BT3からやってましたがBT5〜6ぐらいまで線が出ず、出ても、蒸発線か、、、?ぐらいで、今回はダメだったんだなぁ…となりましたがだんだんちょっとずつですが濃くなり、判定日で陽性判定をもらいました。

1人目の時はBT9で血中hcg 430ほどあって、2人目の時は104だったので、結構検査薬の濃さ?出る速さ?は、あてになるのかなぁ、、とか思ったりしました。

• まるまる

まるまる

なるほど、、濃さとhcgって、関係が深いとも言えないんですね🤔
    もし反応があまりよくなくても、心の目、私も発動させそうです(笑)
    妊娠おめでとうございます🎈
    お身体、大切になさってくださいね🫶

• 10月19日
なるる

私も今日がBT5でソワソワしてます😂
今回は初期胚だったものを1日培養して初期胚盤胞になってくれたものを戻しました…!

私もフライングしたいんですけど、移植時にhcg3000打ってるのでまだ偽陽性出そうで躊躇してます💦
今のところ胸の張りが前回と違うかなぁと期待しちゃいます👶

• まるまる

まるまる

同じですね〜!!
    なんか、いつもと違う症状ばかり意識しちゃいますよね😌
    BT7の朝を迎えましたが、まだソワソワと戦い続けています(笑)
    お互いに、良い結果が出ますように🌼

• 10月20日
(^^♪

私も来週移植で、今からドキドキしてむす(笑)
1人目に時、BT6からやりました!⭐️
うっすら出ましたよ!5では出るか微妙ですね🥹
移植後は何も変わった症状無かったです!

• まるまる

まるまる

BT7を迎えたので、ソワソワがさらに加速しています!!(笑)
    やっぱり症状が出ない方もいらっしゃるんですね🤔ほんと、妊娠って人それぞれでわからないです🤔
    移植、頑張ってください🙌赤ちゃんが来てくれますように🌼

• 10月20日
きみん

私はしない派です‼︎どっちにしてもクリニックには行かないと行けないので…検査薬我慢して、クリニック後にご褒美スイーツしてます‼︎w検査薬してしまった時はスイーツなしです🤣

• まるまる

まるまる

ご褒美スイーツ!!いいですね😋私もスイーツ大好きなので、その作戦で耐えてみようかな、、😋
    BT11が判定日なのでまだまだ長いですが、頑張ります🤣
    お返事ありがとうございました🫶

• 10月20日