※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
妊娠・出産

内診後の出血と前駆陣痛について、38w2dの経産婦です。出血と前駆陣痛が続いている場合、病院に電話した方が良いでしょうか?前回の出産時のおしるしと比較して様子を見ているが、内診による出血か不安です。

【内診後の出血と前駆陣痛について】

38w2dの経産婦です。
今日、健診があり内診してもらった後からおりものに血(赤黒い)が混じって出てきています。
お昼くらいから出血は続いていて、今前駆陣痛のようなものも来ています。
これは、病院からの指示を聞くために電話したほうが良いのでしょうか?
前回の出産の時にはおしるしが来たのですが、その色は薄いピンクのようなもので少量でたらすぐに止まっていました。
この出血は内診によるものの出血ですかね??
前駆陣痛はこんな感じです。
みなさんなら連絡入れますか?

コメント

あや

出血が続いているというのがちょっと気になりますね😭

私も出産前日の夜中、間隔もバラバラでreiさんと感じでした😭
出産した日の昼間に痛みが強くなってきたので電話で相談して病院に行って診てもらいました。
子宮口もそんな開いてないし、間隔が10分切ったらまた電話してくださいと言われて一旦自宅に帰りましたが痛みの間隔が夕方頃一気に短くなって次の日の3時には出産しました😅
ちなみに画像は本陣痛が来ていた時のものです😣

私なら今の状況心配なので迷わず電話しちゃいます!🥲
それで何もなければ安心なので…

• rei

rei

コメントいただきありがとうございます!
    病院電話したところ様子を見てもいいかなとのことだったので、様子を自宅で見ることになりました!

写真もありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月18日
  • あや

あや

あの後陣痛に繋がり無事ご出産されたとのことでおめでとうございます😌✨

病院着いた時点で9センチは結構痛かったですよね😱
    お疲れ様でした😭
    上の子もいらっしゃるようですので入院中は休める時にゆっくり休んでくださいね🥺

• 10月19日
  • rei

rei

ありがとうございます!
    息子もいたのであまり痛い痛い言えず、、、笑
    痛さはありましたが、元気な子を拝むことができたのでがんばった甲斐がありました🥸❤️
    本当にありがとうございました

• 10月19日
はな

上の子の時に内診による物じゃないですが38wの時におしるし(出始めは結構赤黒く、その後生理の時のような鮮血)→同時進行で生理痛のような痛みと張り→そのまま陣痛になりましたよ!

• rei

rei

コメントいただきありがとうございます!
    現状同じような感じかもしれません。
    このまま生理痛の感じから陣痛へ繋がるかもです😂
    陣痛2年半以上経つと、やはり怖いですね😂

• 10月18日
  • はな

はな

無事出産されたみたいで👶🏻💓
    おめでとうございます🎈
    そしてゆっくり休んでください♪
    私も1人目の時に、そのまま陣痛につながり病院に着きトイレで破水→もう全開になっていて1時間弱での出産でした🤣
    ハロウィンボーイ、なんかいいですよね🎃私もそこで生まれないかな〜って少し期待してます👶🏻笑

• 10月19日
  • rei

rei

ありがとうございます😊
    とりあえず入院中はゆっくりべびと向き合いながら休もうと思います🥸

そうだったんですね!
    1人目でそれはめちゃくちゃ早いですね🙆‍♀️
    ハロウィンボーイになるといいですね🎃
    応援しています👦

• 10月19日
rei

あやさん、はなさん昨日はありがとうございました!
無事に元気な男の子を生みましたー!
あの後そのまま本陣痛につながり、まさかまさか病院着いて9センチ開いており、1時間のスピード出産でした🎃
ハロウィンボーイかと思ってたので、まさかこんなに早く出てくるとはっていう感じでした🙇‍♀️