※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ベッドを買い替えたいと思っています。現在のベッドが狭くて悩んでいます。子供が大きくなったらシングルベッド2つを連結させる方法も考えていますが、小さな子供がいる方はどうしていますか?ベッドの状況を教えてください。

ベッドを買い替えたいと思っています!

現在はフランスベッドのセミダブルに旦那私3歳、ベビーベッドに0歳を寝かせているのですが、狭いのでベッドを買い換えるか、連結させるかで悩んでいます。

子供達が大きくなったら連結外してそれぞれ使えるようにシングルを2つ買って連結させるのがいいかなあと思っていますが、小さいお子さんがいらっしゃる方どうされていますか??

すのこベッドや床に直置き布団が安全で1番いいのは分かっていますが、私も旦那も腰痛持ちなのであまり現実的では無いかなと思っています😭

ベッド状況教えて頂きたいです🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、私が少し勘違いしたかなと思い返信来る前に↑一旦消去してしまいました😂

同じ種類のベッドとマットレスなら高さ同じなので落ちたりはないですよ☺
走り回って間に足が入ったりとかはあります笑

• ななこ

ななこ

いえいえ私の書き方が変でした😂
    隙間に足入ったりくらいだったらまあ良いかなって感じですね笑
    同じ種類のベッドとマットレスで探してみます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月18日
ぞの

うちは子どもがベッドから落ちた事があるのですのこベッドにしています。
ダブルとシングルくっつけてますが、子ども達の寝相が悪すぎて私の寝る場所がなくなり隣にシングルの布団を引いてます😅
夫も腰痛持ちですがマットレスを合ってる物を使っている為か大丈夫そうです。
私は布団で寝た日は体が痛かったり腕が上がらなくなったりするので、シングルすのこ+マットレス買おうと思ってす😂
シングルのマットレス2つは子どもが大きくなったらそれぞれ使う予定です!

• ななこ

ななこ

やっぱり落ちることを考えて床にすのこが1番いいですよね〜😭
    上の子も何回落ちたか…
    床に直置きだとすのこの下の部分の掃除はどうやってされていますか??

• 10月19日