※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のモロー反射に悩んでいます。寝かせると手足がビクビクして起きてしまいます。お昼寝や夜は特定の状況でしか寝ないけど、夜中は良く寝ています。同じ経験の方いますか?

【生後2ヶ月のモロー反射の悩みについて】

生後2ヶ月の激しいモロー反射について

生後2ヶ月の男の子ママです。

ずっと息子のモロー反射について悩んでいます。
寝たと思い、床に置くとしばらくすると特に大きな音がしなくても手足がビクビクとなって、
起きてしまいます。
お昼寝は授乳クッションにもたれてじゃないと寝れないし、夜はスワドルがないと寝れません、、、😭
夜中は起きず朝までぐっすり寝てくれています。

同じような方いらっしゃいますか?
どこか悪い所があるのか心配です💦

コメント

きなこ

全然普通ですよ!なんなら、多くの赤ちゃんがそんなもんじゃないですかね🥹ちなみにうちもそうです
夜中寝てくれるなんてむしろ親孝行です!

m子

生後2ヶ月の息子がいます☺️
全く同じです!
昼間眠たくなって泣いて抱っこで寝かせて授乳クッションを丸くしてその上に置くかそれでも起きちゃう時は抱っこのままお腹の上で寝てます☺️
夜もスワドルなしでは長時間寝てくれません😅

り

私の息子も仰向けの時モロー反射激しめです😭
昼間はなるべく家事したいので、抱っこで寝かせてヨギボーに横向きに置いて寝かせてます!
横向きだとモロー反射しないです!
うちも夜はスワドル着ないと朝まで寝ないと思います😭😭