※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

上の子と次女のバランスが難しいです。次女に優しくすると上の子がヤキモチを焼き、上の子に怒りっぱなしで自己嫌悪。バランスを保つ方法を知りたいです。

【上の子への優しさとバランスを保つについて】

上の子もとても可愛いし大好きなのですが、生まれたての次女には優しい声かけをしていると言われ、上の子がヤキモチをやきます😢生まれたばかりで、しょっちゅう泣くし、上の子に待たせたり我慢させてるのは分かってるのですが、そんな中、宿題やりたくないだの、ワガママ放題で怒ってばかりになっちゃって疲れました、、妹ばかり抱っこしたり優しくしたりして私には優しく喋ってくれないと言われて自己嫌悪😢わかってるのですが、、自分も余裕なくてついつい上の子に怒っちゃう、、上手く行かない😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子とのバランス難しいですよね🥲でも7歳でもやっぱりいままでママ独り占めしてたら赤ちゃんに対してモヤモヤすることもあるとおもうので、宿題やらない、わがままも全部がんばってるんだな、、構ってほしいのかな、、っていう考えにシフトチェンジして泣いてても上の子に一声かけてからお世話したり7歳ならやれることもたくさんだとおもうのでおむつ替えを一緒にしてみるとか上の子も巻き込んで育児してみるといいかもしれません💭うちはそれで赤ちゃん返りはなんとか酷くならずにすぐおわりました💦