※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゅmama💜
妊娠・出産

血糖値コントロールに鍋を取り入れて2日間調整中。インスリン量が減り、血糖値が安定。妊娠中の体重増加に注意し、産後のダイエットも考え中。妊娠糖尿病が境界型にならないように祈っている。


血糖値コントロールにはやっぱり鍋だなぁ🥰

ここ2日鍋で調節してますが
インスリンがやっとまともに働いてくれてるのか
単位増やさずに済んでます🥲

朝 少量のご飯 鍋
28単位
測定時120

昼 鍋 バナナ 牛乳
28単位
測定時119

夜 さつまいも🍠 鍋 アーモンドミルク
28単位
測定時120

いつもは140以上越えてて
ご飯食べていなくても120超えとか余裕であったので

今日一日だけの結果ですが
とても嬉しい気分になりました🥰

この調子で続いてくれたら嬉しいな…🥺

1日1回 白いご飯入れてるから
食べ方的には大丈夫かな…?
そこが不安ですが、血糖値には変えられない🥺

体重は前回の検診で
妊娠発覚時とプラマイ0になってしまったので
もうちょっと注意しなくては…😮‍💨
赤ちゃんは1600gくらいだった🤔
妊娠糖尿病のせいで大きくなりすぎてたら
どうしようと思ってたけど
今は大丈夫そうです…😮‍💨


そしてどうせ産後体重減らないだろうし😮‍💨
母乳で育てても2人目までしか体重落ちなかったし😮‍💨
産後ダイエットも頑張らないと…

妊娠糖尿病が境界型にならないように…
今から願うばかりです😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしも妊娠糖尿病で食事管理中なのですが、さちゅさんは初めからインスリンでしたか?
それとも途中から導入された感じでしょうか??💦

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    こんばんは!
    妊娠初期のときに採血で171を叩き出し、
    75gブドウ糖検査でオールアウトからの
    即日からインスリンになりました😂

    私の場合、5人目のときも
    後期から妊娠糖尿病になりまして、
    血糖管理からの最後はインスリンだったので
    今回も早めからインスリンになりました🥲!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    初期の採血ってゆうのはサイダー飲むものじゃなくて採血だけのものですか??

    5人目のお子さんの時は、食事管理ではコントロール出来なくなってインスリンって感じですかね?💦
    後期にかけて血糖値あがっていきやすいって聞きましたがそんな感じでしたか?😖

    • 10月18日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    サイダーの前にあった採血だけのものです🥺!

    そうです!後期はもう何をしてても
    食べなくても高かったのでインスリンに移行になりました🥺💦

    今回もですが、8ヶ月入った辺りから
    いきなり数値上がりだして、インスリンでもまあまあな単位打たないと維持できないくらいに上がってます🥺🥺

    後期はホント上がりやすいらしいです!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べなくても高くなっちゃったりするんですね😭😭
    わたしももうすぐ8カ月入るので一気に上がり出したら怖いなぁと思ってます💦
    コントロール大変ですが頑張りましょうね😭✨!

    • 10月19日
みるくちょこ

50g糖負荷検査で180代で再検査予定なのですが…やっぱり高いとインスリンになりますか?😅💦
悪阻で食べれる物が限られてるので、食事管理だけで出来る気がしないのと、最初のサイダー検査でこんな高いのに再検査クリアする気がしなくて💦

  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    おはようございます!
    次きっと75gの方になりますね🤔
    食前、1時間、2時間の間で
    すごい数値2つ出さない限り
    インスリンにはならないと思いますよ!🥺
    私これ全部アウトだったので🥺

    病院にもよりますが、
    最初は自己管理だけでの血糖値測定からスタートだと思います!指パッチン(血を自己測定するもの)からがふつうになります!
    それでも数値が安定しない場合、インスリン移行になります!🥺

    50g引っかかっても75gはクリアする方多いので!!🥰🥰
    でもむしろ引っかかって
    インスリン使用になったとしても
    隠れ妊娠糖尿病とかを防ぐことができるので
    検査前に頑張るよりありのままで検査したほうが後々安心できますよ🥰

    • 10月19日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ

    50gでこの数値なので、75gはカナリ高いと思ってます😅💦
    赤ちゃんの事、産後までひっぱらないかが今は不安です⤵️💦

    • 10月19日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    あたしも4人目までは
    50引っかかる子もいて
    でも75はクリアしてましたよ!🥰
    全然希望はありますよ🥰

    境界型が怖いですよね🥺
    でもそのくらいの数値なら
    境界型になる可能性ほとんどないとおもいますよ!
    血縁に妊娠糖尿病の方がいらっしゃらない限りは
    産後大概の人は普通に戻るそうです🥺

    • 10月19日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    140までで180以上って高過ぎません?😅💦
    75gのボーダーラインが180なのに⤵️💦
    あと3ヶ月くらいだから、頑張りますが、こんな高いのに食事だけで大丈夫なのー?って思ってしまいます⤵️💦

    • 10月19日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    お忙しい所すみません⤵️💦
    空腹時血糖値だけ簡易キットだったんですが、92越えていたので残り2つもアウトだと思います⤵️💦

    • 10月23日
  • さちゅmama💜

    さちゅmama💜

    空腹時は100以下なら大丈夫なはずですよ🥰

    • 10月23日
  • みるくちょこ

    みるくちょこ


    結果出ました💡
    先生の所の検査結果は92範囲内だったんですが、2時間後が高くて妊糖の診断が出ました😱💦

    • 10月23日