※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wtnb
お仕事

新潟市の保育園に通われている方へ。土曜保育を希望する際、土曜勤務もある場合、就労証明書が必要かどうか知りたいです。

新潟市の保育園に通われている方に質問です。
今は土日休みなので土曜保育はお願いしていません。今後土曜勤務も出てきたり、大きな声で言えませんがリフレッシュする日もほしいのですが土曜保育もお願いしたい場合は就労証明書が新たに必要でしょうか?

コメント

ゆうにゃ

通ってる園によって違います!
娘のところはいらないですが、知り合いは毎月就労証明出してると言ってました!
また、土曜は基本的にリフレッシュ目的だとあまり預かってくれません😖💦
園のお便りでも土曜はパパかママが休みなら家族の時間のためにも休ませてくださいと通達されてます…

つきこ🌛

私の娘もごくたまーに私が仕事なので土曜保育利用しますが、とくに勤務証明書はいりません😊が、毎月利用する日の紙は前月に提出しています!
リフレッシュ目的は大体断られると思います💦あくまでも、土曜保育は仕事の方のみだと思います。数ヶ月に一回娘の園も『土曜日はどちらかが休みの場合は預けずに家族の時間を大事にしてください』的な注意喚起があります。
保育士の友達何人かいますが、仕事と見せかけて土曜保育通わせている親はやはり数人いるようで。
明らか身なりが仕事日と違うからわかるやめて欲しい😅と、あまりいい顔はしないようです💦💦

ママリ

土曜日は先生の人数少ないしリフレッシュはやめてくださいと言われてます。
仕事なら仕方ないですよ😊

うちの保育園は給食の関係で希望する週の水曜日までに口頭で伝えることになってます!!
勤務証明書は必要ないです😁

東区の公立保育園です。

wtnb

皆様ありがとうございます!

仕事ではないけどお金をもらえる活動をしていたり、仕事の研修会が土曜にあったりと不定期ですが土曜お願いしたい時があり聞いてみました。
完全ワンオペで自分の時間が全くないのでリフレッシュしたいのももちろんですが…

おさき

仕事の研修会は仕事なので預けることが可能だと思いますよ❗️

医者通うとかだったら土曜預けることができるかもしれないです。(ついでに少しリフレッシュ)
私はどうしても土曜に医者行きたくて相談したら預けることができました。もちろん短めの時間ですが。

はじめてのママリ☆

古町の子育て広場や
東区のいーてらすは
半日くらいなら
リフレッシュでも預かり可能ですよー☺️

• wtnb

wtnb

前に調べて預けられないやーと思ってたら1歳になったので預けられるんですね🙄!
    ありがとうございます、利用してみようと思います✨
    ママいないとどうなるか心配ですが😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ☆

はじめてのママリ☆

古町は、子育て広場に行きますが
    割と土日も預かり少なく
    広くて過ごしやすそうでした☺️

• 10月22日