※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が片膝ハイハイになるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

7ヶ月の娘が最近この体勢によくなりす。ハイハイはまだでズリバイ中ですが、このまま片膝ハイハイにならないか心配です。いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

片膝ハイハイダメなんですか?
うちの子片膝ハイハイだったけど
運動面も知能面も平均より上ですよ😆

• まつ

まつ

片膝ハイハイ調べると自閉症ってでてきて心配になりました💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もこの体制なってます💡座ろうとしているのかなと思っていました💡

• まつ

まつ

この体勢から昨日お座りができて、それからよくこの体勢になっており今日はこのまま前に進もうとしていたので片膝ハイハイにならないか心配になりました。片膝ハイハイ調べると自閉症とでてきて、、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自閉症はこの時期は分からないと言いますよ!
    心配であればこの写真を小児科でみせるか、支援センターなど行ってる場合は聞いてみるのがいいかもです☺️

• 10月18日
yu.a.ri

うちの真ん中は片足ハイハイでした😁
友達の子供が自閉症ですが、逆にちゃんとハイハイしてましたよ😊👍
ネットは基本ネガティブな内容が多いですよね😅
自閉症は人それぞれなので、自閉症の子と同じ事してるから絶対自閉症!って事も無いと思います😅

• まつ

まつ

そうなんですね😀
    ちなみに片膝ハイハイしてたときはやはり自閉症とか心配になりましたか?

• 10月18日
  • yu.a.ri

yu.a.ri

全く気にしてませんでした😂
    私達の場合親戚や兄妹に身体障害や知能障害の人が居て、障害があったらそれはその人の個性と思っているので、障害があったらその時はその時って考えていたんで😂
    障害があって悪い事では無いですしね😊
    考え方特殊かもしれませんね💦
    すみません💦🙇‍♀️

• 10月18日
みー

コメント失礼します。
うちの息子も同じような感じです。
今はどうですか?

• まつ

まつ

結局、片膝ハイハイにはならず普通のハイハイしています。しかし、左足の甲は寝ているけど右足は横向いた形です😅ハイハイと同時につかまり立ちをしたからかもしれません。

• 11月30日
  • みー

みー

そうなんですね、うちも同じような感じかもしれないです。
    発達などで気になることはありませんか?💦

• 11月30日
  • まつ

まつ

今のところ気になることはないですよ〜😀
    みーさんのお子さんは何か気になるところがありますか?

• 12月1日
  • みー

みー

ありがとうございます!
    うちは、たまーに眠たい時にヘッドバンキングをしてて心配です😥

• 12月1日
  • まつ

まつ

そうなんですね。片膝ハイハイは定型発達の子もしているみたいだから気にしなくても良いと思います😀

• 12月1日