※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが噛むことに心配。歯が6本生えており、人見知りが激しいが、噛むことがある。他の子供が噛むと聞くと不安。普通の行動かどうか気にしている。

【生後8ヶ月の赤ちゃんについて、噛まれることが心配です】

生後8ヶ月です。めちゃ噛まれます😭歯は6本生えてます。生え始めでかゆいのかもしれませんが、私のことめちゃくちゃ噛んできます🤣😭恐らく心を開いた人にしか噛まないみたいではあるのですが、(そもそも人見知り激しくて人に寄らないですが)
たまに2歳の子とかで保育園で噛まれたとかあの子噛む子とか聞くので我が子が噛む子にならないか心配です、、笑
これくらいの月齢だと普通噛まれますか?🥲私が痛い痛いというと反応が面白いみたいで爆笑されるのですが頑張って真顔にした方がいいですかね、、本当に痛くて、、🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も、11ヶ月に入り、噛むようになりました💦
噛む前に動きが止まるので、噛みに来るなと感じます😅
冷たい物を咥えさせたり、食べさせたりすると、歯痒さは治るようですね、フルーツとかいいんじゃないでしょうか?

とこりん

めっちゃ噛みます😇
最近噛まなくなったと思ったら実母に預けたら実母のことめっちゃ噛んで、また噛むようになりました🙄
お友達のこと噛まないか心配です😭

🔰タヌ子mama

うちも噛みます!
歯が生えるのも早くて5ヶ月くらいからちょこちょこ出てきてました。
私は叱ってました。たぶん意味がわからない年頃でしょうが叱ってました。怖い顔のママを見て泣くだけでしたが今はもう噛みません。パパは叱らないので噛み付いています。この前も内出血できたと嘆いてました。