※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

息子は偏食でメイン料理を食べないため、夜ご飯に悩んでいます。腹持ちが悪く夜中に起きることも。改善方法を知りたいです。

【偏食の息子のメイン料理についての悩み】

偏食の息子。
1歳半から急に始まり未だに治っていません。
肉、魚一切食べないのでいつも夜ご飯にメインがない状態です。
麺類は食べますが具は食べてくれません。
息子のメインは味付けなしの野菜なので、ご飯、汁物、大量の蒸し野菜を基本的に食べています。
野菜もさつまいもやジャガイモを毎回だしてなるべくお腹いっぱいになるようにしているのですが、
メイン料理を食べないのでそれでも腹持ちが悪いのか、17時ごろ夕飯食べて19時半ごろいつもお腹ペコペコだよーと言ってきます。
そのままだと寝ないので味噌汁とご飯をまた食べます。
17時の夕飯ではお腹いっぱいになりおかわりすることはできず19時半に食べる感じです。
お腹空いて夜中に起きることもあります💦
どうしたら改善するんでしょうか…
身長体重なにも問題がないので病院からもそのうち治るよ〜と言われていますが夜中起きてきた時とか本当に地獄です😅

コメント

ままり

うちも3歳なりたてですが肉、野菜食べないです😨
炊き込みご飯とか、ご丁寧に具を一つ一つ取り除いて食べてます。 
夕飯もうすこし遅らせることはできないですか??

• ママリ

ママリ

息子も丁寧に取り除きます🥲
    遅らせたことあるんですがその分2回目のご飯の時間が遅れるだけでした😭

• 10月18日
  • ままり

ままり

19:30にご飯をたっぷり食べても、夜中に起きちゃう感じですかね?😳
    自宅保育ですか??
    私も色々相談してましたが幼稚園行くようになると変わるよーと言われて、行き出しましたが変わらずでした😭

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

日によってですがいつもより食べてても夜中起きる時あります💦
    保育園行ってます!

• 10月18日
  • ままり

ままり

保育園でも食べてないんですか??
    夜中起きられるの憂鬱ですね😞

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

保育園ではなぜか全部完食で、
    家じゃ全く食べない肉も魚も食べるしむしろそれをおかわりするぐらいです🤔
    なので保育園の先生に相談した時びっくりされましたね、、、
    本当憂鬱です。
    何もないしどうにかなだめて寝かせてますが1時間ぐらいかかります。

• 10月18日