※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機をドラム式に変えた方、縦型のときと電気代っていくらくらい変わ…

洗濯機をドラム式に変えた方、縦型のときと電気代っていくらくらい変わりましたか?
フルタイム共働きなのでドラム式に憧れつつ、電気代が怖くて手を出せていなくて😖💦

コメント

mm

驚くほどにそれほど変わりませんでしたよ〜☺️!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    本当ですか!?
    それなら嬉しいです💕︎🥺

• 10月18日
  • mm

mm

電気屋さんからもそれほど気になるぐらい値段変わることはないって言われてその通りだったのでびっくりでした🙆‍♀️ドラム式最高ですよ💓笑笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥にかけるもの、干すものって結構わけていますか?
    普段はオシャレ着洗いとか気にせずガンガン縦型洗濯機に回すタイプ、形状記憶シャツばかり買ってアイロンもしないタイプなんですが、そのあたりの手間はどんな感じでしょうか?🥺
    質問重ねてすみません💦

• 10月18日
  • mm

mm

私はズボラなので結構縦型の時は全部まとめて突っ込んで入れてたんですが、乾燥機は大事な服入れちゃうと結構後悔するレベルで皺々になったり縮んだり着れない感じになっちゃうので

私服だけは乾燥前に取り出して干すようにしてます🥺☹️笑笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    後悔するレベル…なるほどです😱そのあたりは自分で確かめながらしていくことになりそうですね。

そこは気になりますが、それにしてもドラム式は最高なんですね🥹検討してみたいと思います。ありがとうございました💕

• 10月18日
はちぼう

私もほとんど変わらずびっくりしました!
ドラム式最高ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の方にも質問させてもらっているのですが、乾燥にかけるもの、外に干すものって結構分けていますか?
    そのあたりの手間はどのくらいかかるかなとそれも気になっています🥺
    普段はオシャレ着洗いとかせず形状記憶シャツでアイロンもかけないので…😅
    ガツガツ洗えてガツガツ乾燥にかけられるという感じならいいなぁと思いますが🥹

• 10月18日
  • はちぼう

はちぼう

ほとんど分けてないです!
    乾燥不可のものもガンガン乾燥かけちゃってます笑
    案外大丈夫です🙆
    私も普段アイロンはまったくしませんし、シャツも洗濯してもシワシワにならない素材のものを買いがちです🤣
    そしてそんな素材は乾燥してもシワシワにならずに助かってます。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ガンガンかけても案外大丈夫なんですね!ズボラだから嬉しいです🥹
    検討してみます✨

• 10月21日