※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の子供について悩んでいます。つわりや出産のリスクがあるため、決心がつかずにいます。欲しいけど不安で悩んでいます。同じように悩んだ経験のある方いますか?

3人目について。
元々こどもは3人が理想でした。
が、嘔吐恐怖症持ちでの酷いつわり、切迫早産体質の長期入院必須、無痛分娩ができない出産をまたやらないといけないかと思うと、なかなか決心がつきません。初めてだから不安とかでなくてもう2回やってるから、不安なんです。
でも3人目はやっぱり欲しいし、ただ時が過ぎていくだけで、なかなか決心がつかないのです。
同じように悩まれた方いらっしゃいますか?

コメント

257

私も3人が理想でしたが、1人目も2人目もつわりがひどかったです。
しかも私も嘔吐恐怖症で吐けば楽になるのはわかっていても吐くことが怖くてできません。
つわりが怖すぎて2人目を産んだ後はやっぱり2人でいいと思いました😭💦
でもやっぱり3人目が頭のどこかにいて今いる子供たちも兄弟3人がいいなぁと言うようになり決心しました。
前回は残念ながら流産してしまいましたが、今、10週を迎えました。
とにかく毎日気持ち悪いです😭
でも頑張ると決めたので頑張ります!!!

はじめてのママリさんも後悔しない選択が出来ますように🫶

はじめてのママリ🔰

うちは子供2人が理想で、1人目から重症悪阻で2ヶ月入院した上に、妊娠鬱になったので、妊娠自体がトラウマです。
でも、来年から妊活しようと思ってます。やはり産まない後悔はしたくないと思ってます。
かなりトラウマで怖いですが😱