※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の手作りが大変で、市販も考えているけど罪悪感がある。現在単身赴任中で手がかかる状況。市販を使ってもいいですか?

全然いいと思う!と背中押してください😭😭

上の子のときは市販の離乳食のやつはトータル片手で数えられるぐらいしか使ったことなくて、基本手作りでした。

そして下の子が離乳食始まったんですが、本当に作るのが面倒くさくて💦
市販でもいいと思う!と背中押してください😭
こんな低月齢のときに市販を使うのはかなり罪悪感あって💦

でも理由があって、現在上の子の時と違って単身赴任中で、地元じゃない知り合いの全くいない土地で生活してます😭
上の子のこともしながら離乳食作るのがなかなか億劫です😭

コメント

deleted user

食べてくれれば市販でも全然いいですよ😂!
作ったって食べないことも多いし、2人目はほぼ市販の離乳食でしだ!

のん

いいですそれで!
楽して頼るもの頼ってください!
そのうち作らなきゃいけなくなるので(1歳すぎ)それまでは楽しましょ🤗
子供と沢山笑って過ごせれば100点だと思ってます😊🩷

ももんが

上の子は手作りを一切食べてくれなかったのでBFオンリーで育ちましたよ😂👌
頼れるものは上手く頼って育児してください🫶

はじめてのママリ🔰

うちは3人とも基本ベビーフードですよ〜✨✨
少量のために作るの面倒で💦
手間をお金で解決して、子供と触れ合う時間増やすのも大事です❤

deleted user

食べてくれれば全然ありです!!

作っても食べてくれないとメンタル削がれるんで市販で全然いいと思います!!笑

私も市販です!!!!

はじめてのママリ🔰

わぁ〜😭😭😭みなさんお優しいお言葉ありがとうございます😭😭

罪悪感無しに市販のやつあげようと思います!!!

ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️