※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ゆる〜く働いてはいるけど収入は全部自分の自由(家計には入れない)だよ!…

ゆる〜く働いてはいるけど収入は全部自分の自由(家計には入れない)だよ!って方🙋🏻‍♀️
例えばママリの質問に答える際、ご自身をパート勤務に当てはめますか?専業主婦に当てはめますか?
また、ご自身の収入を世帯年収に含めますか?

私は家計に1円も入れてないし家事育児もワンオペだし、服や化粧品なども基本的なものは夫の収入で買ってもらってます。仮に仕事してなかったとしても夫からお小遣いはもらわないのでそこも変わりません。

明らかな贅沢品、夫からNGが出るであろう子供のもの(笑)、個人的すぎる出品でとても家計から出せないもののみ、自分の収入から出してる感じです。
ほぼ専業主婦と変わりないのでは?と思っているのですが、みなさんどういう認識ですかね😳?

ただの興味です😶

コメント

はじめてのママリ

専業主婦はその名の通り就業せず主婦に専念することなので、パート勤務になりますね!

家計に回してないとしても働いてたら専業主婦ではないですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦は旦那さんからお小遣いもらって、主さんの言うどしてもダメって言われそうなもの、家計から出せないものをそこから買ってる認識です🥺🙌🏻

• 10月18日