※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お仕事

在宅フリーランスで週1日パートを考えていますが、確定申告が大変になるでしょうか?

フリーランスとして在宅で働いています。人との関わりがなく、扶養範囲内で週1日パートで働きに出たいですが、ダブルワークですと確定申告の際に大変でしょうか?

コメント

らすかる

ダブルワークしてましたが、そこまで大変じゃなかったです。
フリーランスされているなら今までご自身で確定申告されていたんですよね?
だとすれば、勤務先の源泉を追加で提出するだけだったはずですし、年間100万(だったかな?忘れましたが)以内だとまず確定申告いらないんじゃなかったかな?と思います。
週一だとそこまで稼がないと思うので気にしなくてもいいかもしれません。
……が、数年前の記憶なので定かでなくて申し訳ないです🙏💦

• りー

りー

遅くなって申し訳ありません。コメントありがとうございます😺今年からフリーランスとして働いています。なので、来年が初めての確定申告になります。勤務先の源泉を追加で提出するだけならそこまで大変ではなさそうですね!

• 10月20日