※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子を産んだら負け組と悲しいと感じる女性がいます。男の子も可愛いと思いつつ、女の子の将来に対する期待もあるようです。性別は選べず、健康で幸せなことと考えています。男の子ママさんへの理解を求めています。

【男の子を産んだら負け組って悲しいですについて】

男の子を産んだら負け組って色々書いてあって悲しいです😢
もうすぐ3ヶ月の男の子ママです。

男の子はいつか結婚したら嫁にあげたと思え、孫に会えないと思え、と色々読んで寂しくなりました。
女の子は勝ち組だとも。

確かに、女の子を産んで仲が良かったら、大きくなってもカフェやご飯に行ってお話ししたり
買い物行ったり、結婚して子供が産まれれば頼ってくれると思います。
それは私も憧れます。

でも男の子、可愛いですし、もし息子が結婚したら、孫やお嫁さんに執着せず友達と遊んだり旅行に行ったり習い事してみたり
自分の趣味で忙しくしたりすればいいことです。

それに性別は選べませんし5体満足で生まれ、母子共に健康なだけで奇跡で幸せなことだと思っています。

私も義両親が嫌いなのですが、義両親だから嫌いなのではなく、非常識で無神経、自分の嫌いなタイプの人間がたまたま義両親だっただけです。
素敵な義両親もたくさんいると思いますし、
男の子は負け組って言い方が辛いです😢

男の子ママさん、男の子可愛いですよね。
我が子ならどちらの性別だって愛おしいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子産んだら負け組だなんて、そんな粗末な考えしてる人の方が可哀想ですよね🥲
おっしゃる通り、どちらの性別でも子どもは本当に可愛いですが、男の子はとんっでもなく可愛いです❤️
私は男の子産んで良かったと心から思います🫶
子供が独立したら自分の人生めちゃくちゃ楽しむつもりです🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね😢そんなこと言う人がかわいそうですよね。

男の子可愛いですよね❤️
    私もメロメロです😍

• 10月18日
はるゆと

男の子産んだら負け組なら、男の子兄弟ママの私はどうしたら良いの〜?って感じですよ😅
性別関係なく大きくなっても親子関係が良好かどうかじゃないですかね!

男の子可愛いですよ😊
毎日のようにお姫様扱いしてくれます!!
お母さん大好き、可愛い!って言って抱きついたり、ほっぺにチューしてくれます🤭お母さんの髪可愛い、今日の服可愛い!等、夫よりも褒めてくれて日々私の自己肯定感を上げてくれます✨
もちろん、兄弟喧嘩もイタズラも沢山あって大変な事も多いですが…😅

• ママリ

ママリ

私は負け組だなんて思わないですよ!
    でもなんかすごい男の子ママは負け組と書いてあり寂しくなりました。
    お嫁さんに嫌われたら孫が見られないからですかね。
    でもそんなの嫌われるようなことしなければいいだけだと思います。

えーそんなお姫様扱いしてくれるんですか?😍
    我が子という天使みたいに可愛い子のお姫様扱いなんてメロメロになりますね❤️
    可愛いですよね❤️

• 10月18日
はじめてのママリ

えー負け組なんですか😳⁉️
わたし、息子2人ですが…笑
負け組って思ったことないです笑
女の子がいるママ友は、毎朝娘ちゃんとケンカしてるって言ってました!
義兄の姪っ子は超おませさんで、『うわ…』ってことサラ〜と言うし、心の中で『かわいくないなぁ』って思ってます笑
とにかく、男の子は単純で可愛いです!
そして、男の子のママのほうがおおらかな感じがして話しやすい気もします(これは私の主観です)。小さいこと気にしないって感じで。
いいじゃないですか〜男の子!

• ママリ

ママリ

私は負け組だなんて思わないですよ!
    でもなんかすごい男の子ママは負け組って書かれてるの読んで寂しくなりました。
    おそらく今はお嫁さんに嫌われたら孫が見られないからでしょうが、嫌われるようなことしなければいい話だと思うので…。

男の子単純って、私もよく聞きます!女の子の方が人間関係のいざゴザが大変とも。
    男の子可愛いですよね😍私も男の子産んで良かったです❤️

• 10月18日
もふもふ

うちはどちらの性別もいますが、どっちも我が子だから可愛いです!でも男の子には女の子にはない可愛さがあって、もし3人目授かったらまた男の子がいいな❤️と思うほどです!
ほんと上の子とはケンカになりますよ😅女同士性格合わないのかもしれないです(笑)
どんな間柄だってつかず離れずいい距離保つのが1番いいです☝️

• ママリ

ママリ

我が子ならどちらも可愛いですよね❤️
    女の子も絶対可愛いと思います😍

男女どちらのお子様もいらっしゃる方からのコメントすごいありがたいです!
    確かに女の子は精神年齢高いから喧嘩になることもあるんですね😆
    でもそれが大きくなった時頼りになりますね❤️

• 10月18日

男の子産んだら負け組なんて初めて聞きました💧

我が家は子ども3人いて真ん中が女の子ですが、
私は元々男の子のみで4人希望でした。

2人目にして女の子で、性別がわかった時は頭が真っ白になるぐらいショックでした。
(生まれてみたら女の子でも可愛いし大切にしています)

私は男の子のみの兄弟のママが羨ましくてたまらないです。

男の子兄弟あるあるとか聞くと嫉妬心みたいなのが出てくるぐらい。。。

私は断然男の子がいいです‼️‼️

• ママリ

ママリ

なんか他の質問系のアプリでは、負け組負け組書かれていて悲しくなりました😢
    おそらく一部の方の意見だと思いますが…

女の子そんなにショックだったんですか?😂
    そのくらい男の子可愛いんですね❤️
    もちろん女の子も血を分けた娘さんですから愛しいことに変わりはないと思いますが☺️
    どちらのお子様もいらっしゃるママさんからして、男の子魅力的なんですね❤️

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

世間でなんと言われようと、ご自身がお子さんを可愛いと思っていればそれで良くないですかね😊?
女の子のママだって、女の子はませてて可愛くないとか、生意気だってコメント見て同じように傷ついてますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんが言ってるのではなく、世の中で言われてるって意味です💧

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

私は一人娘だけど親とめちゃくちゃ仲良いわけでもなくて実家居心地良くないです😅
最初は自分と同性の娘に憧れてましたが、産まれたら男の子の可愛さが分かりました!

• ママリ

ママリ

そうですよね。性別関係なく、親と仲良い子は仲良いし、仲良くない子もいますよね、私も父親とは縁切ってます😆

男の子可愛いですよね❤️

• 10月20日
ままり

分かります。
特定の性別をディスってるのって本当に気分悪いしまるで我が子に暴言吐かれているようで傷付きますよね🥲
私は女の子ママですがママリではよく女の子はマセるのが早くて口が達者で生意気!可愛くない!みたいな意見をよく見ますがそんな事ないのになぁ。決めつけないで欲しいなって思ってます。
どちらの性別もとても素敵で愛おしいですよ。
性格なんて親の育て方次第です。
子は親の鏡と言いますから。

• ママリ

ママリ

女の子、生意気なんて…
    女の子の方が成長早いのできっと男の子よりしっかりしていて、そこが可愛いし😍
    同じ歳ならまだしも子供なのだし、そんなことで腹立ててどうするって感じですよね😢
    女の子、いくつになっても可愛い!を共有できて羨ましいです❤️
    どちらだって可愛いですよね!

• 10月20日
さあママ

何それーって率直に思います💀💦

男の子の方が何歳になってもぶっちゃけマザコンですよ😂家庭持ったら余計に親を思いやったりしますし☀️

男の子可愛いですよ😊♥️
女の子も可愛いけど、精神年齢が高いから対等で頼りになるといいますか、女の嫌な部分が小さいながらにありますよね😅

• ママリ

ママリ

男の子可愛いですよね😍

女の子精神年齢高いですよね😆
    でもだからこそいざという時心強い味方ですね❤️

• 10月20日
ママリ

女の子だからと必ずしも親と良好な関係とも限らないですよね!私も父親とは絶縁してます🤣
女の子なら何歳でも、仲が良ければお出かけできますからいいなーと思いますが
男の子めっちゃ可愛いですよね❤️

えびせん

えー!男の子欲しかったです!!

主さんの義両親の話しと一緒で、
「男の子産んだら負け組」なんじゃなくて、
「男の子〜負け組」ってたまたま言ってる人がいた、
ってだけなんで落ち込まないでくださいー!

世の中には反対のこと言ってる人も沢山いますから😅

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりごめんなさい!
    ありがとうございます😊
    励まされました🙇

私も女の子欲しいです❣️
    女の子も羨ましいです👧♡
    もちろん男の子も可愛いですし、大切です☺️

そんなこと言う人、ほんと嫌ですよね💦

• 11月26日

私は体が弱く、息子がいつも大きくなったらお医者さんになってママを助けてあげるって言ってくれるので男の子を産んでよかったなって本当に思います🥹
あと、重いものやお買い物もカゴを持ってきてくれたり。。
旦那見てても思いますが、男の子って結婚しても結局いつまでも母親の味方でいてくれると思います。

• ママリ

ママリ

なんて優しい息子さん🥹✨
    そんなことされたら嬉しくて涙出そうです😭✨

• 11月26日