※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
その他の疑問

メルカリ詳しい方教えて下さい!商品を購入し届いたのですが36円料金が不…

メルカリ詳しい方教えて下さい!

商品を購入し届いたのですが36円料金が不足と書いてました。この場合どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私なら、自分で払って、出品者さんに足りない分払っておきましたとは連絡します。やりとりの雰囲気で評価決めます。
送り返して再送してもらうとかキャンセルする方もいるとは思います。が、面倒だし、プラス36円程度なら許容範囲です!
私は出品者側で一度普通郵便で10円?足りなかったので払っときましたと評価のコメントで言われ、低評価になったことがあり、それはそれで前もって言って欲しかったなぁと思ったことがあります💦

みー

先日私も同じことがありました。

メルカリに料金不足として申請すると、出品者の売上もしくは残高から差し引かれる仕組みになっています。

メルカリガイドで「料金不足」で検索したら手順が見つかります。