※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが寝る環境について相談です。今は床に布団を敷いていて、将来的にずりばいやハイハイができるようになったらどうしようか考えています。他の方向に行かないように心配しています。皆さんはどうしていますか?

動きが出てきたら、寝る時の環境について。

もうすぐ生後5ヵ月です。夜は22時位から6時まで寝てます。動きは、夜中に同じ方向に寝返りをするくらいです。
夜は床に赤ちゃん用の布団を敷いて、寝返りする方に私の布団を敷き、他の三方向は硬めの長座布団を敷いています。私の方へ転がってくる以外は行くことはできません。今後ずりばいやハイハイができるようになったら寝る時の環境どうしようかな、と考えているところです。

長座布団の上を転がりいろんな方向に行っちゃわないかな?今後も夜間ぐっすり眠れるならいいのですが▪▪▪ベッドから落ちたことあるなんて友達から聞いたことあるので💦それが怖くてベッドではなく床に布団なのですが😅皆さんはどうしてますか?

コメント

ちよのふじ

うちは8ヶ月くらいから寝る前転がりまくってめちゃくちゃよく動く赤ちゃんです😅
ベビーベッドで寝かしていたのですが柵にぶつかりまくって寝にくかったので、ローベッドを買って一緒に寝るようにしました!
何度も落ちたことはありますが、ベッドを壁付にして他の部分は床にクッション性のあるものを敷いたり、ベッド周りを掛け布団や枕で囲ったりすると予防になります。(まだ乗り越えるほどは動かなかった)
今でもめちゃくちゃ動きますが、もう落ちることはほとんどないです。
参考になるかはわからないですが、最初は親がハラハラしますが赤ちゃんもベッドに慣れてくるようです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そのローベットの高さってどれくらいですか?大きくなると夜寝ている時も寝相悪くなったりしますか?

• 10月18日
  • ちよのふじ

ちよのふじ

マットレスの高さも合わせると25センチくらいでした!
    うちは寝るまでの間の方がすごく動くので、その時落ちる方が多かったです💦寝てからも多少動きますが普通の寝返りくらいでした!もっと動く子もいるかもですが…!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。25センチって結構高いですね!そんなに寝相悪くなくてよかったですね。うちも今後も寝相悪くないといいなーって思ってます💦

• 10月18日