※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
妊娠・出産

3人目の妊娠かもしれない。混乱中。先輩方のアドバイスが欲しいです。

妊娠検査薬 陽性…??
3人目、妊娠したかもしれません。

2人目の時に、タイミング法・顕微受精で2年かかり、
産後久しぶりに営んだところなのでかなり驚き
また、上2人と仲良くできるかな、下の子は二学年差の年子になるけどどうしたら、教育費や仕事大丈夫かな、と混乱しています。

3人目育てている先輩方、元気をください!!!

コメント

みんま

おめでとうございます💐
うちの場合ですが、長男はあまり面倒を見てくれず、反対に娘は面倒を見てくれたり遊んでくれたりしていますよ☺️
お金や仕事はなんとかなります😂こどもたちの笑顔を見てると逆に元気出ますから‎🥰

• もちち

もちち

娘さん、面倒見良いのですね💕とっても羨ましいです!
    お金と仕事は…なんとかなります…なんとかしなきゃですよね。
    パワーの源がさらに加入だなんて、ドキドキです〜👀

• 10月18日
まぁまぁさ

おめでとうございます😊😊

ウチは特に次女が末のことを構いたがります😂
でも上2人は私が家事育児でバタバタしてるのをよく分かってくれているようで、末のことをよく見てくれています😊
経済的に余裕がある訳ではないですが、満3歳で来年上の子たちと同じ園に通わせる予定で、その時点で私も働きに出ます✊

すんごく賑やかな家族でたまに一人になりたくなりますが😂笑、子どもたちの元気な笑顔を見ると元気もらってます😊😊

• もちち

もちち

次女ちゃま、お姉さんですね💕そして上の兄弟もママの背中を見てサポートしてとっても偉いです!
    そんなふうに育てられたら…。

賑やかなんですね!私もカオスがすきです😊
    不安になる暇もないかもしれませんね✨
    ありがとうございます♪

• 10月18日
mi

うちと状況にすぎてびっくりです!
上6歳1年生、2人目は1歳2ヶ月、3人目妊娠してるかもです!陽性でました🥹
このまま妊娠継続すれば2学年差年子になるのですが、大丈夫か不安が😂なるようになるし望んでたのでたのですがいざ妊娠すると弱気に🥹
お互い頑張りましょう😭

• もちち

もちち

わ!嬉しいです。
    下の子も上の子も同い年ですね👀すごい!

毎晩、だめなんじゃないか
    毎朝、いけるんじゃないかと
    感情のジェットコースターです(´;Д;`)

3人目で障害が出たら上の子に皺寄せが。。家計的にも考えたり…。欲しかった気持ちもあるのに、いざ目の前にすると怖気付いてます?

なるようになるという、腹をくくれたらいいのですがまだまだみたいです。

miさんは妊婦健診いくとき楽しめる心の余裕ありそうですか💦
    ご両親や頼れる方いらっしゃいますか。

• 10月23日
  • mi

mi

3人目も同じになりそうでびっくりです😆

私は基本的にポジティブなんですけどざっくりした不安が押し寄せてきてます😢
    なんとかなるさ精神でせっかく授かった命ですし頑張りましょ!!
    私ももし障害あったら、金銭面も家を買ったばかりで…そこはめちゃめちゃ考えます💦
    だけど生まれてみないとわからないし、私も働けばいける!と信じてます😭
    年齢も26.27夫婦なのでまだまだ働き盛りだ!産んだら働こうと思ってます!

まだいつ行くかなど決めてないですが、楽しめると思います😊
    実両親は遠くて頼れず、頼れるのは旦那の親なのでやはり気を遣いますし、旦那はあんまり育児に参加する人ではないので、そこも不安ではありますね😢だけど保育士なので、早々に預けて働いて自分はリフレッシュ、娘は学校、保育園頑張ってもらいなんとか頑張ろうかなーと思ってます😅

• 10月23日
  • もちち

もちち

保育士さんなのですね!
    そして、お若い😊
    先もありますし、元気なファミリーがパワーアップですね。

私は今年39になったばかりで、2人目は不妊治療で授かったこともあり、今回は本当に驚いてます。両実家も遠く、今こどもたちのケアの時間も少なくなりそうです。

まだまだ堂々巡りしそうです。

• 10月23日