※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
家事・料理

Panasonicドラム式洗濯機が急に故障し、修理に数万円かかる見込み。修理費用や詰まり箇所についての経験を共有している方、コメントをお願いします。

*Panasonicドラム式洗濯機を修理された方*

3月に購入したばかりの最新型ドラム式洗濯機が
昨日から急にすすぎから進まず
排水からできない状況です。
ホースは外し見ましたが詰まりはなく
おそらく内部の詰まりか、故障かな…と思い
今日Panasonicに問い合わせましたが
ゴミ詰まりの場合は保証が効かない為
数万円程度かかりますと言われました😭!!
30万以上出したのにー!!
定期的に掃除してるのにー!!とショックを隠せません。。

どなたかこの様な流れで修理された事がある方
大体の費用と何処に詰まっていたか
詰まってなかったけど…など何でも構いませんのでコメントいただきたいですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が出かけているので詳しく聞けませんが、パナソニックのドラム式、全く同じ状況で、修理費数万と言われてYouTube見て分解して何度か直しています。
ウレタンマスクや靴下が詰まってたりありました。
かといってネットも推奨してないのに😭

• ymam

ymam

まさかの同じ状態…✨️🙇‍♀️!!

本当にショックすぎて
    ゴミ詰まってたら数万円
    詰まってなかったら出張費のみ…でなんとか取り除きたいです!!😭

度々になりますがどのYouTube参考に外してますか??😢

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、うちはとっくに保証期間外なのですが…ゴミ詰まってたパターンもあったと思います💦
    排水トラブルで何度か分解しながら、10年使ってます!

検索とかしたら出てくるかもしれませんが、夜遅くになりますが夫に聞いてみますね、覚えてるか分かりませんが💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

詰まったことなかったんですけど、4年前に同じく30万ほどでパナのドラム式買ったんですが、2年ほどでタッチパネル動かなくて交換、今年異音がするので業者に頼んでみてもらいました。
何もなかったのですが、もう保証も切れるので中交換しますか?と言われ交換してもらいました。ドラム式壊れやすいみたいです。特に毎回乾燥までしてる洗濯機は不具合が多いですね〜っと言ってたので、次買うときは縦型にします🥲

修理なら25000円はかかると言われて高い!って思っちゃいました

ママリ

パナのドラム式詰まりました!すすぎが進まず状況は同じです。
パナに電話したら購入店の保証で対応してもらってと言われ、うちは購入店で即日無料対応してくれましたよ!
排水フィルタ?みたいなとこに到達する前の内部で詰まってました。