※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中、上の子が保育園を休みたい。一緒に過ごしたいが、下の子も手がかかる。保育園を休ませるか悩むが、ほぼ毎日登園させている。

下の子育休中、年少の上の子がママと一緒にいたいから保育園を休みたいと言います。皆さんはどうしていますか?

育休前は毎日18時お迎えだったので、一緒に過ごせる時間が取れる今、上の子の希望を叶えてあげたくてたまらません😂
とはいえ、休ませた所で下の子も手が掛かるので大したことはできないし、なんならイライラしそうな気もします😇
また、もう年少の歳なのであまり保育園を休ませるのもお友達関係や園活動的にどうなのかな?と感じて結局ほぼ毎日登園させています。。

コメント

ママリ

年長、年中の年子ですが、私が妊娠中で仕事辞めてるので、休みたい時は休ませてます!
月4〜8回ほど休んでます😂

体調不良以外での休みが1番多いみたいですが、友達関係も活動も全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

居てたらイライラもしますが、小学校に上がったらさすがにできないだろうし、今だけだしいいかなと思ってます!

すー

私も育休中で夫が平日に休める時とかにたまにお出かけしたい時に休ませてます😊平日の方が安かったり、混んでなかったりしますし。頻繁に休むと癖になっちゃいそうなのでたまになら良いんじゃないですかね😊

月見大福

専業主婦で幼稚園行かせてるので少し状況違いますが…
年長の今でも、ママといたいから休みたいと言われれば休んでます😊