※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
お仕事

産後3ヶ月での仕事復帰について質問です。育休半年以内で0歳児を保育園に預けた方への体験談を聞きたいです。夜の睡眠不足や子供の風邪について教えてください。

産後3ヶ月で仕事復帰について

育休半年以内で0歳児を保育園に預けて復帰した方に質問です。
①夜は睡眠不足で日中の仕事は負担でしたか?
②子供は風邪を引くことが多かったですか?

仕事していた方が体調が良いので、第二子の時は仕事復帰すぐしたいと考えていて、妊活の時期を悩んでいます。
仕事復帰すぐして良かったよー!とか逆に辛かったよー!という意見あればお聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は2ヵ月半から預けてました。

①相当しんどかったです。睡眠不足で自分も体調崩してばかりでした。
②病気ばかりしてました。入院も多く、熱性痙攣も何度かしてたので呼び出しも多かったです。(37.5なれば即迎え)一ヵ月いけなかった時もありました。

離乳食や子育ての事などメリットもありましたが保育料のせいでマイナスの時期もあったので私的にはデメリットの方が大きかったです。

• はる🔰

はる🔰

コメントありがとうございます!
    やはり早くあずけると入院することもありますよね。。参考にします。

• 10月18日
ruk

前の投稿ですが、コメントします。
4ヶ月から預けました。

夜通し寝てくれていたので、凄い大変ではなかったですが、預けた最初は夜泣きがあり、その時はしんどかったです💦

預けた1ヶ月位は熱出たりありましたが、それ以降はあまり風邪ひかず、呼び出しもありませんでした。一歳クラスになったら呼び出しが増えました笑

良かった点は、早い時期から色んな事を学べたり、家では出来ない遊びなどが出来るので、知育的にも良かったかなと思います☺️色んな言葉も発するのも早いかな?と🤔
辛かった点は母乳だったので、休憩中に車で搾乳するのが嫌でした😵そのままミルクに移行しました。

• はる🔰

はる🔰

コメントありがとうございます!参考になります!
    もしお時間ありましたらお聴きしたいのですが、預ける前から夜通し寝ていましたか?保育園行ってから夜通し寝るようになりましたか?

• 11月14日
  • ruk

ruk

預ける前から夜通し寝てました!日中あまり寝ない子だったので、それもあったのかも知れないです。
    ハイハイするまでは、寝る時間が遅いなどはありました。
    保育園でも最初は日中あまり寝てませんでしたが、段々と寝るようになり、今はすっかりお昼ご飯の後は寝るが定着しました。夜も21時前後には寝ています。休みの日も保育園と同じ感じで、お昼寝してます😊

• 11月14日
  • はる🔰

はる🔰

そうなんですね!預ける前から寝る子かも重要な気がしてきました!ありがとうございます😊

• 11月15日