※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

暖房器具について!西日本に住んでます!山奥では無いので、滅多に雪は積…

暖房器具について!

西日本に住んでます!
山奥では無いので、滅多に雪は積もりませんが、雪は1シーズンに何度か降ります🤔
昨シーズンの今年1月、電気代が去年の倍請求来ました😱
日頃使ってる暖房器具は、エアコンとコタツです。

ファンヒーターかストーブ買おうか悩んでます🤔
電気代節約なら、ストーブ一択ですかね?😅
ファンヒーターもストーブも、買うならガード買う予定です🙌

コメント

まいこ

寝るときのエアコンを微風くらいにして、湯たんぽいれるのが節約にもなるかと。

• ぽん

ぽん

寝る時は、エアコン使ってないです😅
    すみません💦
    ありがとうございます💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じエリアに住んでて、一冬に3回くらい雪積もります😩
去年からリビングファンヒーターだけにしたので単純に電気代は17,000円くらい下がりましたが(政府の補助もあった)、灯油もどんどんなくなるので継ぎにいくのが大変ですね😅

• ぽん

ぽん

多分、灯油18L買ったら、1シーズン持ちそうな感じはするんですよね🤔
    家に1人でいる時は、基本コタツしか使わず🤔
    朝と晩だけしか、使わない感じになるかなって思ってて🤔

LDKだけで20畳くらいあるので、エアコンだとなかなか暖まらないのもあり🫠💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の12-2月のマックス寒い時に灯油18リットルを記録してたんですけど、真冬は3日で9リットル使ってて、それ以外は4.5日で無くなってました🥹
    使用時間は朝と夜なのですが、朝イチの寒すぎる部屋を20度くらいにするのに灯油かなり使うので以外になくなりました😳エアコンも低温からの電力使いますし、何がいいんだかです😇

• 10月18日
  • ぽん

ぽん

実家がストーブ使ってるんですが、18L買って2週間くらい持ってるんですよね🤔(夏涼しく冬寒い築20年の戸建て)
    我が家は、築2年の新築で、ちょっと温まればいい、ってレベルで考えてます😂

朝は旦那起きてから、娘が着替えるまでの、約2時間くらいしか付けない予定ですし🤔
    夜は、お風呂入る前からこれも2時間くらいしか付けないかなーって感じで🤔

ガソリンスタンドは、割と近くなので、ドライブがてら行けるからいいんですが😂
    灯油の値段次第ですかね、やっぱり😂😂
    ガソリンも、もう少し安くなればいいのに😂笑

• 10月18日