※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

抱っこ紐のことなんですが・・・エルゴの抱っこ紐で、今はインサートを…

抱っこ紐のことなんですが・・・

エルゴの抱っこ紐で、今はインサートを使っています。
抱っこして歩いていると、ベビちゃんが前のめりになってきてしまうのですが、何か原因は考えられますか?
(私の胸にもたれるように、首がガクンと前に倒れる感じです)

毎回私が前かがみになって、ベビの頭を直すんですが、すぐにガクンと倒れてくるので、苦しい&首にもよくないのかなーと思っています。

どうしたら改善出来るのでしょうか💦

コメント

くと

わかります!私もそんな感じでした💦
やりにくいな~😓といろいろ工夫しながら抱っこしてましたが改善されず…。解決するよりインサート外せるようになる方が早かったです😅

• まま

まま

ありゃまー..・ヾ( ๑´д`๑)
    大きくなるのが先ですかね笑
    抱っこ紐、本当に難しい💦
    だましだましやるしかないのかなー(´×ω×`)

• 2月24日
  • くと

くと

ほんと、最初は難しいですよね!
    インサート外せるようになったら抱っこひも、楽だな~と思えるようになりましたよ😅
    やっぱり赤ちゃんがある程度大きくならないと安定しないんですかね💦
    困りますよね😣

• 2月24日
  • まま

まま

とりあえず早く首がすわってほしいです(´◉ 皿 ◉`)笑
    足が外に出せるようになったら、もっと楽かもしれないですね(❁´ω`❁)✨
    何が正解かわからないので、ほんと困っちゃいます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 2月24日
  • くと

くと

ですね!首がすわって足が出せたら全然違いますよ✨
    もう少しの辛抱ですよ!
    インサート、ほんと難しい😣けどないと抱っこできないし…😅

しっくりくる日がすぐに訪れます 笑

• 2月24日
  • まま

まま

ありがとうございます( •ॢ◡-ॢ)-♡✨
    成長は早いですからね❤️
    抱っこ紐が楽しくなる時まで、頑張ろうと思います(´×ω×`)

• 2月24日
みほ

手はどうなってますか?
うちはこんな感じで抱っこしてました!
うちの子でかくて2ヶ月の時にはインサート入らなくて(^◇^;)外してました。

写メは生後2週間くらいのです。

• まま

まま

あら可愛い~っ(❁´ω`❁)💕
    生後2週間っぽくないくらい、お顔がしっかりしてますね!目も大きい❤️

手は、下にだらーんと垂らしてます🖐
    で、抱っこしたての時は、口開けて上向いて寝てるんですが、私の歩く振動でどんどん前に倒れてきてしまう感じです(-᷄◞८̻◟-᷅)

手を顔の前にもってこさせると、倒れずらいんでしょうかね?ლ(╹◡╹ლ)

• 2月24日
みほ

手を前に持ってくるといいかもです✨

今日付みてみたら、7月22日生まれで29日に撮った写メなので生後約1週間でした!
正面から見るとこんな感じです👀
わかりますかね(^◇^;)

• まま

まま

かわい~( •ॢ◡-ॢ)-♡💖
    お口ちょぼーんって(๑ ́ᄇ`๑)✨
    生後1週間!!驚
    退院時抱っこ紐使ったんでしょうか😄

安心した顔して・・・(❁´ω`❁)
    ちょっとやってみます!!

• 2月25日
  • みほ

みほ

退院時は抱っこ紐使いませんでした!
    入院してた病院が家から徒歩5分くらいなので旦那に迎えに来てもらって横抱きで歩いて帰りました😄
    その後車に乗って実家に里帰りしてましたよ😊
    写メで抱っこ紐使ってるのはどんなもんなのかなーって家で試し抱っこした時に撮りました😘

• 2月25日
  • まま

まま

病院家から近過ぎですね!笑

抱っこした時、ベビちゃんの足はどうなっていましたか?(´・・`)
    足の位置にも結構悩んでいて、あぐらだと足を折っちゃいそうで怖くて密着出来ないし、カエルみたいにすると嫌なのか泣くし・・・

• 2月25日
  • みほ

みほ

インサートの中で体育座りみたいになってましたよ!

• 2月25日
  • まま

まま

そうなんですね!
    うちの子でかいのかな?足はインサートから出ちゃいます😅

• 2月25日
  • みほ

みほ

あ、でもうちの子2ヶ月の時にはインサート入らなかったです(^◇^;)

• 2月25日
マム

第1子からエルゴユーザです。
腰ベルトの位置が腰骨辺りだと隙間ができやすいのでウエストラインにすることと二の腕付近にある紐を引っ張って密着するようにすると埋もれることはなかったです。やっぱり隙間があると埋もれやすいです。ピタっと密着するとよく寝てくれました。ウエストラインより下に装着すると腰痛を引き起こしたので要注意ですよー。

• まま

まま

!!ありがとうございます!!
    確かに、今腰ベルトを腰骨に引っ掛けるように使ってます!
    もう少し上にあげればいいんですね(ღ♡‿♡ღ)
    ベビが前かがみになっちゃうから、逆に真ん中の紐をきつくしめ過ぎず、ゆったりさせて斜めになるようにしてたんですが逆効果だったんですね😣💦

あと気になるのが足の位置なんですがわかったら教えてください!😢
    足をカエルのようにしてお腹にくっつけるか、あぐらをかかせるような形にして抱っこしてるんですが、ギュッと密着すると、私のお腹で押し潰されて痛かったり足首脱臼したりしないんでしょうか😭
    それが心配で、わざとお腹に隙間を作ってしまいます..・ヾ( ๑´д`๑)ツ

• 2月25日