※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家族がインフルエンザの時の保育園について悩んでいます。保育園に行かせるべきか迷っています。自宅保育が大変で、感染のリスクも考えると不安です。どうしたらいいでしょうか?

【家族のインフルエンザの時の保育園について】

家族がインフルの時の保育園について

昨日旦那がインフル陽性になりました。
上の子が保育園に通っているのですが、本人の症状がなければ登園してもいいとのことです。保育園には制限はできないので各家庭で判断するように言われています。

今私は下の子の育休中で日中自宅保育できないこともないですが、正直5日間2人を1人でずっと見ているのは大変だと思います^^;
まだ発症していないだけで私たちも移っている可能性もあるので、保育園には行かせない方がいいですよね?育休中なのに連れてきた。と思われるのも嫌で気が引けています。が、本音はいかせたい!!

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

熱も症状もまったくないなら行かせると思います。

いつもより体温高めだな。
朝方少し咳したな、とかあれば休ませますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    今の所症状はなさそうですが、娘はパパ大好きなので陽性判定が出る前日は熱がある夫にべったりでした💦やっぱり移っていてもおかしくない距離にいたので諦めて2.3日自宅で様子見ようと思います💦

• 10月18日
ママリ

同じく下の子育休中で旦那だけがこの前インフルエンザになりました😂
私は連れて行くのがだるい派なので、お休みさせました👦🏻
ルール的にOKで送迎者も陰性なら全然連れて行ってもいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やっぱり2.3日様子見で休ませることにしました。
    隔離期間終わるまでワンオペだと思うと辛いです😭
    しかもアパートで娘がパパ大好きなので旦那に気配消してもらってます笑

• 10月18日