※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【頭の大きさが大きくて病気や経膣分娩ができるか心配です】昨日34wちょ…

【頭の大きさが大きくて病気や経膣分娩ができるか心配です】

昨日34wちょうどの健診日だったのですが、頭の大きさが36w6d相当で3週間くらい大きいようです。

1人目も2週くらい大きいと言われて経膣分娩でした!
(実際頭大きめ?な男の子です(笑)) 1人目の時よりも頭が大きいようで不安です。
先生からは誤差もあるし心配する大きさじゃないよと言われたのですが、無痛を予定しているので経膣で産めるか心配です。私自身、身長は164センチあり骨盤はそんなに狭くないかな?とは思っているのですが‥同じように頭が大きいと言われている方いらっしゃいますか?
体重のみ週数相当、その他は1〜2週ほど大きいようです。
先生には問題ないと言われていますが水頭症など大丈夫かなと不安です。あとちゃんと無痛で下から産めるかも心配です😭
頭大きいと言われたけど経膣で産めたよ〜という方のお話も聞きたいです!よろしくお願いします🥲

コメント