※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

幼稚園のバスルートはHPに載っていない場合、個別に問い合わせるか、保護者にも教えてもらえるでしょうか。

幼稚園バスルートについて教えてください

プレを含めて幼稚園を調べているのですが
バスルートがHPに載っていない園は、
個別に問い合わせる方法でよいのでしょうか?
検討段階の保護者にも
園バスのルートは教えていただけるものでしょうか?

コメント

りんご

問い合わせでいいと思います。

うちの園であれば、まず現在そちらの家の近くを通ってるか、通ってなければ近くを新たに通すことができるのか、検討してお返事になります。

• みみ

みみ

ありがとうございます♪
    問い合わせてみます!

• 10月19日
Mk

入園前に見学行ったときに近くのバス停はどこか教えてもらいました。

• みみ

みみ

私も今後の見学の際に聞いてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 10月19日
ママリ

電話で聞いたらルートではなく、近くのバス停教えて貰えると思いますよ!

でも毎年少し変わるったりします!新しいバス停が出来たり違うルートで来たりします!

うちはバス停まで徒歩5分でしたが、自宅前にお迎え来てもらえるようにバス停変更して貰えました!

なので今聞いても入園する頃には変わっている可能性もあります!

• みみ

みみ

毎年変わったりするのですね!初めて知りました^^
    自宅前に変更などもあるのですね!!
    勉強になりました、ありがとうございます♪

• 10月19日
ありんこ

今年春から入園したものです。
前から幼稚園のバスがかなり近くにとまっているのをみていました。ここだったらすごい近いから良いなぁ、と思っていて。
願書だして入園決まって。
体験入園のときにバス希望者にどこに止まってほしいか、を書く紙がありました。
その1ヶ月後にはルート決定して希望通りの場所になりました。

うちの次のバス停は発車して5秒くらいのコンビニ前なので幼稚園によってはかなり個人に合わせた場所にとまってくれるんだな、と思いました

• みみ

みみ

私も最近、
    徒歩圏内では無い園のバスが自宅の目の前にバスが停まっていて、ここに停まるなら少し遠くても通えるのでいいな、と思っていました^^
    個人に合わせてルート設定してくれる園が多いことを知らなかったので助かりました。
    ありがとうございます♪

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子が通ってたとこは園児に合わせる感じなのでルートらしいルートは教えて貰えないです😂
自宅付近にバス停を設けます、みたいな伝え方になると思います。

• みみ

みみ

園児に合わせる感じなのですね!
    公共交通機関のバスのように、
    バス停はあらかじめ決まっていて、その付近に自宅が無いと不便だな、と解釈していたので
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます♪

• 10月19日