※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に怒ってしまい、イライラや自己否定感じている女性がいます。ワンオペ育児で辛い日々。

子供に怒ってしまった。
全然寝ないから何で寝ないんだって。
私は寝るから1人で勝手にしてろって突き放して無視してしまった。
そりゃ眠くなかったら寝ないよな。
大人でもそうだもん。
寝ないことにイライラして否定して怒って
最悪な1日の終わり方してしまった。

なんでこんな事で怒ってんだろ

昔保健師さんに「泣かせたくなることある?」って聞かれて無いですって答えたけど、実際はある方に傾いてる。
イライラをぶつけて泣かせてスッキリしてるんだなって気づきたくないフリしてるだけ。
本当最悪だな自分。

ワンオペ自宅保育に後追いイヤイヤ自我期、
お互い辛いな

ごめんね、ママこんなで

コメント

ちっち

いやいや、ママさん立派です!
だって怒ったあとも子供のことを考えて色々考えて冷静になって反省して偉い👏
毒親は反省なんてしませんからね。
大丈夫ですよ!私もそうですもん😊
今日も寝る前に部屋を片付けない子供達を叱り飛ばしてしまいました…無くし物も見つからないのでかなりイライラでコントロールが効かなかったです😭
眠る前に毎日反省してます💦
育児大変ですが頑張って乗り越えましょうね💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    うちも今日無くし物(というか子供がどっかやった)探しててめっちゃイライラしました。
    心の中では怒鳴りまくってます笑
    育児、本当精神擦り減ります。毎日凹みます😢

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち

    子供は可愛いばかりじゃないですからね!
    何かストレス発散出来ることがあるといいですね😊

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレス発散、、ずっと一緒にいすぎて考えたことなかったです。
    何かされてることはありますか??

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち


    私は産後うつと育児ノイローゼになりまして、その時に今の推しを見つけてハッピー全開です!
    これ以外だと固いものを食べる、激辛を食べる!!!です笑

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育児ノイローゼってどうやって気がつきましたか?
    自分もまっしぐらにいきそうです😶‍🌫️
    辛い物食べるとちょっと気分がハイになりますよね。笑

    • 10月18日
  • ちっち

    ちっち


    ちょっと楽しいことが見つからなかったり、子供が可愛くないな…って思ったらもうノイローゼだと思います💦
    当てはまりそうなら少しお子さんと距離をとって自分の時間を確保してくださいね😊
    ご飯とオムツさえどうにかしていれば子供は死にはしませんし勝手に遊びますから😇

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    まだ子供は可愛いなって思えてるので大丈夫そうでした😮‍💨
    上手いこと手を抜きながら育児頑張っていきます🙂

    • 10月19日
はじめてのママリ

うちもいつもそんなんで怒鳴り散らしてます😅💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も心の中で怒鳴り散らしてます😢
    子供は可愛いのに育児は上手くいかなくて、そのギャップが結構辛いです。

    • 10月18日
すずち

すごくわかります。泣かせてストレス発散してる自分がいることに気づきたくない…😭こんな母でごめんと毎日思ってます。同じ方いてかなり救われました😮‍💨お互いすごく頑張ってますよね!!たまには自分にご褒美ですね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかってくれますか😭
    自分にご褒美あげすぎて3キロ太っちゃったんですけど、、良いですか?笑

    • 10月19日