※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
サプリ・健康

授乳中に処方されたブデホル吸入について不安です。使用されている方いますか?

喘息になりました。今授乳中なのですが、ブデホル吸入 という薬を処方されました。授乳中であると伝えると、医者も薬剤師もよくわかっていないようで大丈夫だと思うと曖昧な返事で処方されたので不安です。ネットで調べたのですが、ネットも様々な答えがありわかりませんでした。使用されている方いらっしゃいますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬剤師です
有益投与できる薬なので、お母さんが辛いのであれば使ってよい薬です
世の中の使ってる人のデータでは母乳への移行はするけど乳児の血液からは検出されないと報告があります

ので、大半の人が大丈夫です。

しかし、
ものすごくその薬に対してアレルギーがある、という体質だった場合に万が一何かあるかもしれない、
0.0000001%とかそういう話で保険をかけた話し方します、医療従事者。
大丈夫って言ったじゃんということにならないように。
ちゃんと自分で調べたことを踏まえて患者さんが納得するように話せばいいのに手抜きですよね。

喘息夜辛いですよね。
今のうちに吸入でコントロールしておかないと、寝れなくて体調を崩して子育てに手が回らなくなることもあるかもしれないので、
ぜひ今回は使ってみてください。

• ままま

ままま

分かりやすい説明ありがとうございます😭
    とても安心しました。

初めて喘息で呼吸困難になり
    処方されたので使わないわけにもいかず、断乳したほうがいいかと悩んでいました。

喘息は完治しないので
    この薬は長年使用しないと
    いけないんですよね。
    それが心配で。
    すごく助かりました。ありがとうございました😊

• 10月17日