※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横浜市大センターでの出産について質問です。費用や無痛分娩の曜日、母乳や母子同室について知りたいです。スタッフの雰囲気も教えてください。急いで調べているので、一部の項目でも結構です。

【横浜市大センター(南区浦舟町)での出産について】

南区の浦舟町(阪東橋駅)にある横浜市立大学附属 市民総合医療センター(横浜市大センター)で出産された方に質問です!

・普通分娩は55〜65万と幅があるようですが、実際いくらぐらいかかったのかお教えいただきたいです。

・無痛分娩希望なのですが、無痛分娩の場合平日しかできないのでしょうか…?
その場合、計画無痛で土日に当たらないように調整といった形でしょうか?

・母乳推奨でかなりスパルタとの口コミをよく見ますが、実際のところどうなのでしょうか。(母乳が出なかったらどうしようかと心配で…)

・母子同室を推奨しているようですが、終日一緒なのでしょうか。もしくは辛い時は預かってもらえるものなのでしょうか。

・助産師さんなどスタッフの皆さんの雰囲気をお教えいただきたいです!

質問が多くてすみません…!
他の産院で出産予定だったのですが、32週で異常が見つかりこちらの病院で出産する可能性が出てきたため急いで調べているところです。
どれかの項目だけでも結構なのでご回答いただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いいたします!

コメント

ふーたママ

第1子を市大センターで出産しました!
私の時は無痛の選択がなかったので分からないですが…。

母乳推奨でスパルタなのはほんとです(笑)
赤ちゃんの体重が出生時より10パーセント近く下がらないとミルクは貰えませんでした💦
吸わせ続けてダメなら搾乳→ミルク少量って感じでした。

母子同室で大部屋ですが、ホントにきつい時、シャワーの時は預かってくれます!

助産師さんは色んな方がいます!
スパルタさん、鬼のように優しい人。でも、わりとほとんどの人が親身にアドバイスしてくれました!

はじめてのママリ🔰

無痛出来る曜日が決まっていたりしましたが、コロナ禍の話なので今は違うかもしれません。。

母乳に関しては
他の病院からも、あそこは母乳信仰すごいからねと言われたくらいです💦
3時間きっかりきっちり起こされます〜

くままま

答えにならなくてすみませんが、わたしも市大センターで出産予定です!
いま32週で、次回無痛の希望を伝える予定です!
切迫気味なので、許可でるかわからないですが😫