※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
お金・保険

旦那の仕事がうまくいかず、生活費が足りない状況。旦那に貸し付けたお金は返済されず、家事も手伝わず外食ばかり。自分の貯金を使って生活しているが、限界を感じている。子どもが幼稚園に入り、自分も働くことを期待しているが、不安を感じている。

【旦那の仕事とお金の問題について】

毎日しんどいです。

旦那の仕事がうまくいってなく生活費が払えないとの事で100万以上旦那に貸しています。児童手当も全て生活費に消えています。
食費の3万しか旦那からお金は貰っていなく自分の携帯代金や友達とのランチ代など全て独身時代からの貯金を崩してやりくりしています。託児にたまに預けますがそれも全額私持ちです。

お金がない癖に外食に行きたがり、よく行きます。
そのお金を私への返金にあててくれたらと思うのですが、、

家にいても特に家事を手伝ってくれるわけでもなく寝てばかりでイライラしてしまいます。

子どもが幼稚園に入ったら働いたら自分のお小遣いも出来るかなと期待はしてるのですが、携帯代とか生活費の一部は入れて欲しいと言われ先が思いやられます。

私が甘いのでしょうか…
もう貯金もありません。シングルで育てたほうがいいのではないかとも思えてきます。

コメント

はるママ

お仕事は自営業とかでしょうか?
お金が無いのに外食があり得ないです。
そのままそんな余裕あるなら返してと話してはどうですか?

仕事したら確実にアテにされそうですね😓

• ゆりまま

ゆりまま

自営業です。あと一年で持ち直すからと言われています、、笑

離婚しようかな

• 11月28日
ぴ

旦那さんは月いくら稼いでるんでしょう‥

なんかシングルで育ててる状況と同じような気がしますね💦ストレスないだけ、いないほうがマシな気も‥

• ゆりまま

ゆりまま

40万くらいは稼いでるみたいですが出費(借金等)がありお金がありません。

私もシングルの方が楽なような気がします。
    子どもが懐いてるのでそれが心が痛みますが

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

お財布が別だと出てくる悩みですよね😢
ゆりままさんの貯蓄がいくらあるかはわかりませんが、底をついてしまいそうならこれを機にお財布を一緒にしてしまうのはどうですか?
うちは一緒で共働きなので、家庭での支払いが足りなかったらもうお互い様という風にしています。
もちろん個人的に使うお金(お小遣いや交際費など)もどれだけ使ってもいいとせずいくらか決めてやりくりしてます。
うちは夫婦でお金の貸し借りがない分、そこは気が楽だなと思います。
でも独身時代に自分が貯めていたお金がなくなってしまったのは悲しいですね😢

• ゆりまま

ゆりまま

お財布を一緒にするとは考えなかったです。
    考えてみます!!ありがとうございます

• 11月28日
ままり

旦那さんのお仕事がうまくいっていないというのは、自営業なんですかね?

今の生活が苦しくてお子さんの幼稚園入園までその生活苦しいくないですか?💦💦

貯金が底をつく前にゆりままさんが何らかの働き口を見つける必要があるかなと思います。

シングルになるにしても働いていないとですし。

• ゆりまま

ゆりまま

自営業です。うまくいっていないというより仕事外のトラブルがありお金がないに近いです。

ほとんど正社員として働いた事がないので不安ではあります。資格もないですし、、😢

• 11月28日
ママリ

ご主人にお子さん預けて、
主さんが働きに出るとかはダメなのですか?

夫婦どちらが働いてもいいわけで…
夫婦がそれでもありなら、
主夫してもらってはどうでしのうか?
その方が家族が維持できる気がします。

離婚の選択肢もありますが、
それなら尚更主さんのお仕事が大切ですし、
基盤作るためにも、
主さんが働きに出るのがいい気がしました。

• ゆりまま

ゆりまま

主人にお前が働いたとしても数万にしかならない、なら働く意味がないと言われています。
    その数万円も払えない癖にです💦

何かしら動かないといけないなとは思います。

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

うまく行ってないのは年単位とかですか?自営業ならもうやめた方がいいかと。インボイス入ってさらに苦しくなるからと1人でやってる方は辞めて知り合いの会社にはいったりしてます。その方がお金残ります
もう大黒柱ではなく金食い虫と一緒で養う気持ちもないようなので、離婚すると思います。家にあるもの売って貸してた額には及ばないと思いますが、少しでもこれからの蓄えにくわえます!!お子さんまだ小さいうちに離婚の方がいいですよ。

大きくなると美化されて父親に会いたいと言ってきたりしますから。

• ゆりまま

ゆりまま

ここ一年くらいですかね、、
    両親に相談してみようかな

• 11月28日