※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
お仕事

訪問看護の求人に応募するか迷っています。主人は賛成ですが、どう思いますか?

訪問看護されてる方いますか?
私は2015年末に病院退職、夜勤辞めれば授かるかなと人間関係の疲れで😁
その後、有料老人ホームでリハビリの、パートしてて、最近また看護師やりたいなって。新しく訪看立ち上げる会社の看護師求人あり、土日休み給料良い。応募しようか迷ってます。
主人は、訪看賛成で子供欲しい感じです。
応募についてどう思いますか?

コメント

♡あいさん♡

訪問に出向で行っていました。
やはり利用者さんの家でやるので、
ご家族や利用者さんとのトラブルや、運転手していての事故などはつきものですが、慣れれば大丈夫かなと思います。
フレンドリーにどんな方でも話せるのであれば応募してしてみてもいいのではないでしょうか?
あと書類業務なども色々あり、介護保険、医療保険の制度など勉強してもありますがやりがいもありますよ😊
もどかしくなることもありますが1度やってみてはいかがでしょうか?

  • きいろキリン

    きいろキリン

    コメントありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡
    そうですよね、運転も心配ですし、訪看初だし。今の職場なら勤務時間短くすれば、また婦人科通院しやすいのかなとか考えたり😣
    説明会の時、子供欲しい事も伝えて大丈夫そうな感じするし。でもすぐ授かったら申し訳ないのかな。
    訪問興味あるし、1度挑戦してみるのも有りですよね✨4月から働きだして5月オープンらしいので、応募するなら急がないと!ありがとうございました☺

    • 2月24日
ゆうにゃ

病棟経験が有り
看護師ブランクがないなら
立ち上げに参加も有りだと思います( * ॑꒳ ॑* )
訪看はステーションによって抱える患者様の
得意・不得意分野があります(精神・認知症、ターミナル期、ケモ・疼痛緩和、胃ろう・CV管理などなど)
そして、生活の場に入るので
家庭内の家族の協力や住居の衛生状態はさまざまです。

いざ、トラブルがあった時
訪問している『 自分』が初動が責任になります。

病棟に居る時のように
『 div留置入らない~かわって~』

『 血圧取れへんねんけど、1回みてくれへん❔』
などの逃がしはできません。

車やバイクで時間を守り
移動します。
駐禁や一旦停止の罰金・点数は自己責任です。
対人・対物事故は、保険で守られますが過失割合が大きい場合や罰金は保証されないことがあります。
ずっとタイムプレッシャーがかかります。
看護師スキルは常に求められます。

けれど・・・
残業はないステーションが多いです( * ॑꒳ ॑* )♥
あっても病棟の様に永遠ではありませんꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
給料は比較的良いです( * ॑꒳ ॑* )♥
看護師が営業に行くことはまずありません( * ॑꒳ ॑* )♥
1:1看護で、めちゃめちゃやり甲斐があります( * ॑꒳ ॑* )♥


長所・短所上げたらキリがありません( *´︶`*)

気になるのは、立ち上げのステーションであるというところ。
詳しくわかりませんが、初めバタバタすると思います。
でも今後長く働くなら、一緒にカラー(スタイル)を決めていけるので
かなり居心地は良くなりますよね(๑•̀ㅂ•́)✧

  • きいろキリン

    きいろキリン

    その通りだと思います。
    病棟経験は7年あります。ブランクは有料に今勤めてるので、ブランクになりますね。
    車の運転や自分のスキルや判断力に不安あります。
    営業は、説明会聞いててありそうです。
    ゆうにゃさんは訪看経験者なのですね。今の所、ここはこうじゃないのかなとか、思うところが最近あり看護師やりたくなってて、応募してみて、ダメだったらハローワーク等で看護の仕事探してみたいと思います。

    • 2月25日
  • ゆうにゃ

    ゆうにゃ


    看護師が営業に出る・・・
    生活相談員がいないということでしょうか・・・
    所長が兼任することが多いのですが、たまぁに所長が看護師だったりすると
    業務が入り交じるステーションがあったりしますよね(ㅇㅁㅇ;;)

    私も育児を優先させるために
    訪問看護師になりました。
    訪看に移動して5年目になります(๑´ω`๑)

    きいろキリンさんみたいな
    業務に疑問を持って取り組む看護師さん
    ステキだと思います❕❕

    どのような形でも、同じ職業に付けることを嬉しく思います( * ॑꒳ ॑* )♥

    私が励まされました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

    • 2月25日
  • きいろキリン

    きいろキリン

    生活相談員さんがいるのですね!立ち上げなので、営業仕方ないのかなと思ってます。1つの業務に専念したくても、どこにいても業務が入り交じりますね…。
    育児されながら、訪看されてるのですね✨訪看されてる方からお話しが聞けて良かったです(๑•ᴗ•๑)♡ありがとうございました☺
    今日休みなので、履歴書、職務経歴書作成したいと思います。さ

    • 2月26日