※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

ベビーカーでお出かけ中に泣かれた時の対処法について教えてください。今日は予防接種で泣かれました。

ベビーカーでお出かけでギャン泣きされたとき、これやったら泣き止むよ!(ちょっとはマシよ!でもいいです)っていうことがあったら教えてください🙇✨

今日は予防接種だったこともあり帰りの電車で泣かれちゃいました😅

コメント

あさひなぷ

ベビーカーにつけれる音なる系のおもちゃいろいろつけてました(o^^o)

• あさひなぷ

あさひなぷ

あとはおしゃぶりつけるくらいでした(^_^)

• 2月24日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

あっきーママさん回答ありがとうございます✨
    おもちゃ探してみますね!^^

• 2月24日
ラテ

生後2ヶ月で電車でしたら、抱っこ紐のほうが安心かなーと思います。私はベビーカーあまり使わないのでいつも抱っこです☆

• ジャムおっ

ジャムおっ

yk1019♡さん回答ありがとうございます✨

• 2月24日
Maiky

抱っこ紐も持って行って、泣いたらすぐ抱っこできるようにしたらいいかなと思いますよ^_^

うちの子はお腹空いてるときとウンチのとき以外は抱っこしたら、たいがい泣き止んでました。お家ではどうですか?抱っこしたら泣き止むことが多いなら、それが一番だと思います😊
首すわり前だとベビービョルンのオリジナルが使いやすいです。エルゴは体がふにゃふにゃの時期の赤ちゃんだと装着がものすごいやりづらいです💦

あとは、おしゃぶりあると落ち着くことが多かったので、月齢低いときはお守りがわりにおしゃぶり持って外出してました^_^

• ジャムおっ

ジャムおっ

ardilla66さん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    おしゃぶり忘れてました〜💦次は持って行きます^^;

• 2月24日
テール

上の帆の部分にぶら下がるおもちゃを二個つけてます。そのうちの一個は押すと音がなるのでぐずった時は鳴らすと気がまぎれるようで少しはマシになります。ゆらゆら揺れるのをじーっとみたり、触って遊んでます。あと、揺れるのを見てて寝たりもしてます。
オーボールも紐でつけてます。
いつも持ってるブランケット掛けてたら匂いとかで落ち着くかもしれませんよ!

• ジャムおっ

ジャムおっ

かどみ93さん回答ありがとうございます✨
    そうなんですね✨
    メリー大好きみたいなので何か探してみます^ ^!
    ブランケットも試してみますね😊💕

• 2月24日
mikusa

出先で用意できる物で…
コンビニのビニール袋をガサガサする
小さいペットボトルて液体少し減ったもの(親が飲む)を振ってみせる
キーホルダーなどを目の前でぶら下げて揺らす
タオルやガーゼで頬や口周りを軽くポンポンする

とかやってました…
数分持てば良い方でしたが…泣
外出大変ですよね。頑張って乗り切ってください。

• ジャムおっ

ジャムおっ

mikusaさん回答ありがとうございます✨
    初めての電車だったので泣かれちゃってドキドキでした😂
    教えていただいたことやってみます!数分でももてばとても助かるので…^^;
    いろいろ工夫されてますね、見習います✨

• 2月24日