※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠中、過去の子育てでの言動がイライラを引き起こす瞬間があり、ストレスがたまっています。現在の感情がホルモンの影響か不安です。

妊娠中、情緒不安定になりますが過去に子育ての事で言われた事思い出してイライラする瞬間ありますか?

私は、1人目イヤイヤ期の時に大変だけどダメな事はダメ!としっかり注意しないと!と思い常に1人目の息子とバトルでした😅
その頃、旦那が帰ってきてからの一言目で「はぁ。仕事終わって疲れて家に帰ったら〇〇が息子叱ってばっかりでウンザリする。」と言われた事思い出し今イライラしまくってます😂
息子が自分から進んで色々自分の事は出来るようになってるの見て「〇〇がちゃんと息子を躾てたから今こうやって出来るんだよね。俺はそこまで教えて無かったよ。」と言われる時が増えてきましたがあの時と掌返した発言今更してきやがって。と妊娠前気にしてなかったのが最近ずっと引っ掛かってコイツ許さねぇ。と敵対心がすごいです💦

妊娠中、ストレス溜めたらいけないと分かっていても過去に旦那に言われた事されて嫌だった事が鮮明に思い出してイライラがヤバいです😫

今、妊娠中期ですがこの時期ってホルモンの関係でガルガル期に近いような感じになるのでしょうか?

コメント

あると思います…。
私も中期、旦那にされた嫌なことを思い出してはイライラしてました🥺

後期に入ったらなぜか落ち着いています。

• そら

そら

コメントありがとうございます✨
    同じですね!
    やっぱり中期ってそういう時期なんですかね😅
    そうなんですね!
    そしたら後期までの辛抱ですね💦

• 10月17日
はじめてのママリ

コイツ許ねぇ。←😂素敵です笑
私は妊娠してからネガティブがやばいです。毎日毎日小さなことでクヨクヨ悩んでしまうようになり、なんなら今も辛いです。ただでさえ心配性で悩みがちなのにあきらかに拍車がかかってます。
ホルモンバランスですよね、、

• そら

そら

ありがとうございます😂笑
    分かります!
    なんか妊娠してからネガティブ思考になりますよね💦
    ホルモンバランスの影響大きいですよね😫
    普段、話で言われる流れで気にしない事でもちょっとした事にモヤッとしたり。
    その引っかかった言葉が尾を引いて「どういう意味?」と思ったり。
    気になった言葉が頭にこびりついてだんだんネガティブに変換されていって最終的に旦那に過去にやられた事·言われた事を思い出して1人でイラつきまくって発狂してます🤣

• 10月17日
🍊mikan🍊

いままさに、その状態です。
里帰り中に父親から言われたことや、夫の両親から言われたことが許せなくて、距離置いてます😵‍💫
一番軽い言葉だと「嫁なんだから、母親なんだからもっとしっかりしなさい」ですかね。
もっと酷いこと沢山言われたり、色々あって、適応障害になりました(産後半年で治りましたが)
ふとブラッシバックするんですよね。何故か。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

フラッシュバックの誤入力です(´-﹏-`;)

• 10月18日
  • そら

そら

妊娠週数一緒で嬉しいです😆
    「母親なんだからもっとしっかりしなさい。」って慣れない育児頑張ってるのにかなりグサッときてこれ以上何をしっかり?とか思いますよね😫
    初めての育児なんだから経験ある人からは「慣れてないんだから分からない事あれば聞いてきていいからね。」とか言ってほしいとこですよね😣
    私も知り合いに明らかに1人目言葉が3歳半過ぎても遅く明らかに障害かなんかあるだろうという状態なのに「いや障害じゃない!俺が言うんだから間違いない!お前達の関わりが少ないからだ!」と散々言われまくって私も適応障害になり周りが敵に見えてた時期ありました😣
    ふとした時のフラッシュバック恐怖ですよね💦
    トラウマ案件だと余計に😫

• 10月18日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

そうなんですよね。何でも無いときにふと頭に浮かびます😵‍💫子どもが泣き止まないのは、親としての自覚が足りないせい!、適応障害は詐欺病、弱い人間がなるもの!ワガママな人間がなるもの!とか言われたり無茶苦茶でした😡

• 10月18日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

つーか、医者でも何でもないのに、お前何様なんだよ!?お前そんなに偉いんか??って感じですよね😤

• 10月18日
  • そら

そら

私が知り合いに言われた事と似てますね😫
    もう令和なのにいつまで昭和脳でいるんだ!と怒鳴りたいですね😳
    年取って介護必要になった時期に助け求めてきたら「気合いが足りないから弱くなるんですよ。今、人生100年時代で80歳でも90歳でも自分の事できる人いっぱいいるんですから甘えないで下さい😊」と笑顔で拒否してやりたいですね🤣

結局、その知り合いが知らない聴覚情報処理障害と診断されて伝えたら「何それ?」と言ってきたので「おい俺が言うんだから間違いないんだろ?医者より偉いんだろ?なんで知らないんだよ?あんだけ言ってきてたんだから知ってて当たり前だよな?」と思いました。
    結局、掌返し発言に変わり謝ってこなかったので許せなくて縁切りました☺

• 10月18日